※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんに対する不快感や罪悪感を感じることがあり、それがガルガル期に当てはまるか相談したい。性別による影響も気になる。同じ経験をした方はいるか。

ちょっと怖い事書きます😓
ガルガル期になるんでしょうか?

自分の子供、女の子生後4ヶ月
上に4歳の男の子と1歳の女の子をもつ
3人のママです

妊娠中から犬とか猫とか動物が無理になって
出産後何故か友達の赤ちゃんとかが無理になりました
見た目普通に接してますが
憎たらしいし、卑しい存在にみえて可愛く思えず
母乳をあげてる時のような不快感に襲われます
この間は、7ヶ月の男の子ママと遊んだんですが
流れで抱っこしたりオムツを変えてあげたりして
オムツまではいいけど、抱っこで不快感が強くなり
投げたり、叩いたり、泣かせたいような気持ちになりました
実際にはしないですよ‼️
ただそう言う気持ちになるんです
女の子の赤ちゃんはまだ会ってないので分からないんですが
男の子はインスタとかで写真でてるだけで、もーダメで…
性別的な事なんですかね
同じような方いらっしゃいますか?
ガルガル期に当てはまるんでしょうか?
相手は赤ちゃんとかなのに、こんな気持ちになる事に
罪悪感を感じます

コメント

まー

そんな時期あった気がします🥲
たぶん自分の子を守りたい本能みたいな物なのかなと思っていました。

きっとホルモンバランスが安定したら落ち着くと思いますよ☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ネットで調べると、ありえないとか
    キチガイとか出てきて
    ここでもそういう方いないのかなと落胆していたのでホッとしました💦
    早くホルモン落ち着いて欲しいですけど
    完母じゃまだ掛かりそうですね😓

    • 6月29日
  • まー

    まー

    ホント妊娠したり出産は幸せな事も多いですが自分の知らない自分の人格がいっぱい出てきて戸惑いますよね😭💦

    私も産後からずっと怒りっぽくて私って実はこんな性格だったんだと愕然としてます😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怒りっぽくなりました💦
    というか自分に余裕がなく
    いつもバタバタしちゃってて
    何か粗相やノロノロされると
    早くしてよ‼️ってなっちゃいます😅

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰 

私ははじめてのママリ🔰さんよりは軽いと思いますがわかる気がします...😢😢
妹の子供が3人目と同じ時期に産まれてるのですが、
可愛いと思えないんです。
抱っこしてても自分の子供の方が可愛い。抱っこしてたくないって思うんです。
ホルモンですかね。嫌な性格だなと自分で思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    同じく自分の子は可愛いんですが
    他の子可愛いと思えないです
    こんなこと思ってる自分が怖いと思って誰にも相談できなくて
    ここで相談させてもらいました😓

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期の酷い版みたいな感じですね。

私自身ガルガル期はありましたが、ガルガル期っていわゆる潔癖ですよね、なんか人が汚く感じるっていう…。

多分自分の見えてないところでどんな行動してるか分からないからってところに卑しさとか気持ち悪さみたいのを感じるんじゃないでしょうか。
女の子の方が行動が穏やかだし綺麗好きに感じるからマシなんだと思います。

とにかく潔癖なんじゃないですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目、2人目もガルガル期ありましたが
    それが他人の子供にまであるのには驚きました…
    大人だけにかと思ってたんで😓
    今回はガルガル期ないなぁと思っていたら赤ちゃんにまであるんですね💦

    • 7月8日