※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

実母が旦那のことが嫌いです。私は旦那のことが大好きです。今、私の実…

実母が旦那のことが嫌いです。
私は旦那のことが大好きです。

今、私の実家で同居をしています。
実母が嫌いな原因は旦那が調子に乗ってお金がないのに、
焼肉奢りますとか、ウェディングフォト撮りに行きますとか…実親が嬉しくなることを出来もしないのに言ってしまうことです…💦
旦那は昔親からDVを受けていたせいか、嘘を軽々しくつきます…💦

実母は嘘が大嫌いです💦😩

私は今旦那が調子に乗ってるなとか、嘘ついてるなとか、顔を見たらすぐに分かるんで何にも思わないんですが…💦

実母から旦那の悪口を言われ、旦那の仕事の帰りが遅いと育児に協力的じゃない、会社でくっちゃべって帰りが遅い可能性もあると実母は言います

私は旦那が地元でもないところで、住んでる家も私の実家で気も休まらないだろうし💦旦那は呑みに行くとかもしない人だから💦

会社の人と仲良くしてくれてるのも安心できるから、そこまで言わなくて良いと思うんです💦

いつも実母は私に離婚に持っていこうとします。離婚しても私たちがいるから大丈夫と言ってきます…💦
そろそろ鬱陶しいって思ってます😩😩

同じ心境の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別居をした方がいいですよ💦
同居していると悪影響しかないと思います😣

• 2児のママ

2児のママ

ですよね😭
    アパート見に行ったよって、実母に言ったら絶対に上手くいかないわ〜
    もっと旦那が育児に協力的じゃないと私が出て行く事に絶対なるって言ってくるんです😭ストレスすぎてw

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

同じ環境ではないですが
私もおかあさんの意見に賛成ですよ💦💦
自然に嘘をつくお父さんなんて、お子さんにも悪影響ですよ💦
ディズニーランドなど(お金がかかる子供が喜びそうな場所)に行こうと言って結局行かない、、とかそんな感じですよね、、😅
初妊娠さんに対しては、嘘つかないのでしょうか?😳

疑問なのは、何故実家を出て別居しないのか、です💦

• 2児のママ

2児のママ

なるほど💦お金が厳しくて💦私が妊娠中つわりが酷くて、仕事を辞めてしまい💦同居をしてます!
    今は旦那も仕事を頑張ってくれてて収入も増えたので別居しようかと考えてます。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対別居がいいです😭
    旦那さんも、同居のストレスで嘘ついてるってこともありますもんね😭

• 6月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そーなんですよー😭
    本当に難しいです😭
    どっちも自分が強い性格で😭一度嫌なことがあったら、ずっと嫌い!ってなる性格で😭

• 6月29日
いーいー

直ぐにでも家から出たほうが良いです。
お母様のお気持ちも分かりますがそこまで娘に言うことでも無いと思います。
けど嘘つく癖があるならその場で、それ嘘だよね?顔が嘘ついてるの直ぐわかるんだけど。と恥をかかせるのも良いかもしれません。

• 2児のママ

2児のママ

なるほどですね!実践してみます!

• 6月29日
えりか

出来もしないことを嘘つくのは、良くないですが、実母さんも、娘夫婦をどうしたいのか、少し毒親なのかなと思ってしまい、どっちもどっちだなって思いました💦

結婚して、自分の家庭持ったなら、お金厳しいなら、共働きして、自立した方がいいと言うのが、私の考えです。

うちも、共働きですし、お金厳しくても、実家に甘えず、共働きで頑張っている家庭なんて、沢山いますよ!

• 2児のママ

2児のママ

やっぱ、そーですよね!
    心強いなんか、覚悟を決めれました!😔

• 6月29日
2児のママ

嘘つく旦那さんも良くないですが、それを色々言うお母さんもどうかと…💦😅

同じ心境ではないですが
私のとこも実家で旦那と同居してて、ストレス結構溜まってると思います!💦私自身、自分の家族があまり好きでは無いので旦那と愚痴を言ったりして、少しでも解放してあげてます💦

• 2児のママ

2児のママ

なるほど、そーゆーことも必要ですね😔

• 6月29日