※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尿膜管遺残症の疑いで紹介状をもらったけど、保険に入れるべきか悩んでる。診断前に入れた方がいい?手術費用は診断後だと出ない?

下の子が尿膜管遺残症の疑いと言われ、紹介状を渡されました。
羽生結弦選手もこれで手術したそうですね😰
急ぐ事はないと言われたので、
ちゃんと診断受ける前に保険に入れておいたほうがいいのか?
って思うのですが、診断受けた後だとやはりそれの手術費は出なくなりますよね?
考えているのは私と同じコープ共済です。

コメント

ママリ

だいたいの保険の加入条件に、「医師から入院または手術をすすめられていますか」のチェック欄があります。(イエスだと診断を受けてなくとも加入できないことが多いです)

でもコープにも持病があっても入れる条件付きコースがあります。条件付きコース、大人用も子ども用もあったと思います。
一度聞いてみたらよいかと思いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    保険に関しては親が入れてくれたのをそのまま継続していて…
    何もわからないので資料請求したんですがまだ届かず質問してしまいました!
    コメントありがとうございます😊

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍なので地域によるかもしれませんが、資料請求をしたら営業の方が直接持ってきてくれるので、記入や質問はかなりしやすいかと思います。

理想通り保険が活用できますように。
    そしてお子さんの健やかな日々をお祈りしてます。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月29日
K( ・8・ )

疑いを言い渡されてる時点で保険はもう厳しいのではないでしょうか。
保険入る前に事細かく聞かれますし、紹介状出てるなら尚更かと。
うちの息子は生後間もなく尿膜管遺残やら肺炎やらで入退院繰り返してたのでなかなか保険も入れませんでしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    資料請求したら来週いつ話聞くか決めましょうとのことだったので、どちらにしろ病院が先になりそうです…
    その結果でまた保険を考えようと思います😭
    コメントありがとうございます😭

• 7月6日