※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもが熱が続いていて不安。病院で検査する必要があるか相談したい。仕事を休むべきか悩んでいる。

下の子なのですが、土曜日のお昼頃に38度の熱があると言われ保育園から早退してきました。
熱以外の症状がなく、元気も食欲もあり機嫌も良いので日曜は家で様子を見ました。
月曜になっても38度を超える熱があったので病院に行きましたが、喉も赤くないし突発かも?水曜日になっても熱が下がらなければ血液検査をしましょうと言われました。
今現在も38度の熱があります。
0歳の頃に1度突発にはかかっているのですが、2日半で熱が下がって発疹が出てきたので、こんなに熱が長引くものなのかと不安になってきました😭
突発以外で熱のみの症状の病気?だった方いらっしゃいますか?
また、本人もしんどいのは承知ですが、明日?今日?も仕事を休まなきゃいけないのか…と気持ちが落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はRSでした😂
最初熱だけだったので、疲れだろうなんて思ってたら、数日後に鼻水、咳の風邪症状が出てきて、4日目に病院で見てもらったら、高熱が続いているから、全国的に流行っているRSが怪しいということで…
3人かかり、7日から10日の発熱で2週間休みました😂

• ぴ

回答ありがとうございます💌
    RS!息子の保育園には1人だけ居るようですが、結構流行ってるみたいですよね💦💦
    わたしも疲れかなと思ってましたがこんなに熱が続くと何かの病気やらウイルス疑ってしまいます😭
    そんなにですか!!!お子さんたちもお母様も大変でしたね、、お疲れ様でした😵‍💫☁️☁️

• 6月29日
ゆんママ

うちも似たような状況です💦
今日の日中やっと37℃台に下ったのに、今寝てる娘の体温計ったら39.0℃です💦

看病大変ですよね…お疲れ様です😂

• ぴ

回答ありがとうございます💌
    わかります!!日中37度台になったりして無駄に期待してしまって、😭
    看病という看病してなくて、本人がとんでもなく元気なのがまた大変です😵‍💫😵‍💫笑
    お互い早くよくなるといいですね🥺🤍

• 6月29日