※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン🔰
妊娠・出産

川越市で給食ありの幼稚園を探しています。オススメの幼稚園とその特徴、デメリットを教えてください。

川越市で給食ありの幼稚園さがしてます。

オススメとその幼稚園のどんなところが良くてどんな所がデメリットか教えて頂けると幸いです

コメント

ママリ

川越も広いのでエリアを絞った方がよくないですか??

あと、希望の回答になってなくて申し訳ないのですが、私も幼稚園選びをしているときに給食ありの幼稚園を考えていました。
でも結局、他の面で色々考えて、真逆の毎日お弁当の幼稚園に行っています。

それで思ったことは、幼稚園の小さいお弁当なんて何も大変じゃない、苦労したくてもできないくらい何でもないことだなと思いました。
かわいいお弁当にする必要なんて全くないし、冷凍食品(私は生協のものが多いですが)やミートボールやウインナーや果物入れるだけです。
家ではちゃんとしたおかず食べていても幼稚園じゃ簡単なものじゃないと食べてくれないですし。

給食だけにこだわらずに幼稚園の色々な面をみて選んだ方がいいと思います。
ちなみに私の幼稚園は水筒はもっていかないです。
私的には毎日お弁当より、水筒なくていいって方がずーっとありがたいです。水筒洗うの大嫌いなので。

参考にならない回答ですみません。

自園給食でおすすめの園はダントツでひばりだと思います!