※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に大泣きすることが増えて、抱っこしても泣き止まない状況。おもちゃやあやし方で様子を見ているが、心配している。

生後6ヶ月になって、夕方頃突然大泣きすることが増えました。
一旦落ち着いてベットに下ろしても泣きそうになります。
ミルクや離乳食あげた1時間半後とかに多く、
成長してるから頭の中がパニック状態なのかな?と思い
とりあえず抱っこしながらあやすのですが、この時期の赤ちゃんってそんなものなんですかね?🤔

一応カフカくんとかグズり防止?のおもちゃがあるのですが
鳴らしても無反応、むしろ悪化するばかりで(笑)

全然子供が泣いてもイラッとすることはないですが
泣きそうになる瞬間の表情が一切ない状態?での大泣きなので
毎回心臓バクバクです😂

コメント

いちご🍓

夕方に大泣きが続くのは、黄昏泣きではないですか😭💦?
大泣きされると、こっちも焦りますよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣き😭だいたい5~6ヶ月で収まるとは聞いたんですが、遅めの黄昏泣きなんですかね(笑)
    もう抱っこしてあやすしかできないですけど内心焦りまくりですよね😖

    • 6月29日
ぱちぱち

うちも6,7ヶ月頃から夕方〜夜にかけてぐずることが多くなりました😅
まだ夕寝をしているんですが、夕寝のあとは夜寝るまでグズグズしています。
普段はご機嫌でずっと一人遊びしているタイプなので不思議に思いつつ、忙しい時間なので放置しちゃってます…笑

月齢が上がって日々できること、わかることが増えているので疲れちゃってるんですかね?
落ち着いてくれることを願いたいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝があるとグズグズしやすいんですかね?🥺
    うちの子はお昼寝するタイミングはこれといった時間がないので好きな時に寝て起きてって感じで…それがかえって頭が混乱するからちゃんと決まった時間に昼寝させた方がいいのかな?って思ってます😂

    もうこればっかりは成長の一環と思うしかないですね😆
    ただただ泣くタイミングが不明すぎて怖いですけど🥺

    • 6月29日
小麦が食べたい

うちの娘も6ヶ月ごろ
夕方ギャンギャン泣いてました🥲
ご飯作ったりする時間と被って
大変だったのを覚えてます!
けど気づいたら
なくなってました!