※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て中のシングルマザーが、長年の夢であるクラウンに乗りたいと思っています。維持費や将来のことを考えつつ、中古車を検討中。同じような状況の方の体験談が知りたいそうです。

車好きなママさんいらっしゃいますか?


2人の子どもと暮らしてるシングルです。

いつも貯金しなきゃ😭!!と
思い頑張ってはいるのですが、

ずっと長年の夢だったセダンに乗りたい、が
どうしても忘れられず…です。

特に趣味もなく、自分自身の欲しいものもなく、
子どもたちに何かしてあげることが楽しいのですが、

こんな考えはあまり好かれないのかもしれませんが
子どもたちのこと意外に
自分にも何か張り合いが欲しいというか、
頑張るぞ〜!!!と思えるものが欲しいなと
最近よく思ってしまい
子どもがまだ小さいうちに
ずっと夢だったクラウンに乗ってみようかな…と考えてます。


2500ccのレギュラーで走る
クラウンの購入を迷ってるのですが
将来のことを考えると
新車はさすがに手が出ないので
中古車でもいいなと探しています。

が、実際年間の維持費など
調べてみてもピンとこないし
なにせ雪国なのでその分の維持費も考えると
やはりそれなりの出費なのは間違いないよな〜と
購入自体も現実的じゃないか…😭💦
と夢は夢として子どもが大きくなってから…と
忘れようと思ったり
でも自分の人生も一度だから、今のうちに!と
思ってしまったり😭💦💦

同じようなシングルの方で
セダンに乗ってらっしゃる方のお話きいてみたいです。

よかったらコメント頂だけると幸いです、
よろしくお願いします。

コメント

5児mama🤍

乗ってないです、、が
車は大好きです🥰
私は中学生のときから
凄く、マジェスタやセルシオに
憧れていつか乗りたい👀〰️💕
と思ってましたが、、
叶うことなく😂(笑)
今はファミリーカーに乗ってます🤣
でも、結局燃費は悪く
平均燃費8とかあるので
セダンもそんなに変わらない気が
します🤣
今では人数的にも乗れないので
諦めてますが😭
それでもいつか乗れたらなぁ☺️
と思ってます🤩🎵

乗ってるよ!ってコメントでは
なくすいません😢⤵️⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!

    同じように憧れてるよって
    言ってくださる人いて嬉しいです🥺💓🙏🏻

    ファミリーカーも素敵なんですが
    燃費はどうしても気になってしまいますよね😂
    なかなかガソリンも高値続きなのでハイオク車は手が出にくいけど、いつか乗りたいな〜と思いますよね🥺

    • 6月29日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    私も嬉しいです~🥰
    さいきん、セダン乗りも
    減ってきているし、
    最近の子はあまり
    車に興味がないそうです、、😭

    ちなみに、クラウン
    どの型がお好きなんですか⁉️🥰

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    210系のロイヤルが今1番欲しいです😂💓
    テールランプがすごくかっこよくて前のお顔も後ろ顔もイケメンすぎて…😂笑笑

    • 6月29日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    スポーティーな顔立ちで
    キリッとした目がいいですよね🥰
    前後ドンピシャな車って
    なかなかあえませんもんね😭
    VIPカーもお好きですか?🎵😍🎵(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよね🥺
    前後ドンピシャなかなか出会えない😭
    クラウンもう無くなるので
    今のうちにじゃないと逆に買えない値段になっちゃう??とか考えてしまったり😅そんなことはないのかもしれませんが…!!!笑

    VIPカーはYouTubeでよくみてます😀!!笑
    運転技術ないと乗れなそうで、わたしには程遠い…と思いつつもなんかすごく見てしまいます🥺💓

    • 6月29日
ママリ

セダンでもなければシングルでもないですが…😭(元シングル)
同じ車好きとしてコメントさせてください🥺

私も中学生の頃はレーシングカート、高校生の頃から今もたまに車のレース出るくらい車好きです🤣
旧車がメインですが…
今は現行の86乗ってます!
維持費とかその他諸々は他の車に比べるとやはり、かなりかかります😭💦
その上2ドア🙄笑
ベビーカーも入らない。
子供連れにとっていいところなんて一つもないです。笑
が、次乗り換えるとしてもスポーツカー乗ると思います。
MT車に乗り続けたいし、周りと同じにはなりたくないな〜って感じで😂
ドライブするだけでもすごく楽しいです✨
私の周りの車好きの女の子達の中でセダン乗ってる子いますが、やっぱりセダンはセダンですごくかっこいいです💓
セダンから女の人が出てくる…
さらに子供まで…
普通に食いついて見ちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🙏🏻

    86乗ってらっしゃるんですか!!!
    なんてカッコいい🥺💓💓💓
    カッコいい車だからこそ
    それなりの維持費は掛かるのが普通…ですよね🥺
    でもベビーカー入らなくても
    やっぱり好きな車には乗りたいですよね〜!!!😂✌🏻

    セダン熱は冷めません😂笑笑

    • 6月29日
ゆぁ

シングルでも、今のっているわけでもないですが、車は好きなほうです。
私はレンジローバーが乗りたいのですが、やはり車体価格&維持費を考える(なんなら、盗まれないように車庫とかも作らないと…😓)と、ある程度子供が大きくなって、教育にかかるお金に目処がついてからの方が現実的なので、今はオデッセイ(ファミリーカーとして)&タントで我慢してます(^-^;

子供が小さいとドアパンチで相手の車を傷つけてしまうリスクも高いですし…

ただ、一生のうちで絶対に買うつもりなので、それを目標に頑張ってます( ´ー`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    レンジローバーカッコいいですね🥺💓
    私も、子育て終わって本当に自由になってからの夢として
    とっておく方が現実的かな…とやや諦めモードです😂笑

    ドアパンチ経験あります😅
    たしかにそこで思ったのはスライドドアの車いいなぁ…😭でした。アパートの駐車場どうしても狭いし…と。😅


    私も一生のうちに乗りたいので、頑張るしかないですね😂✌🏻

    • 6月29日
SJHY

シングルでは無いですが
車が好きです☺️

維持費や使い勝手などを考えると
今は、現実的では無いかな?と
思います😭

今はLSとエスティマを
乗っています!

私だけや、子供一人の時はLS
乗ったりはしますが
基本はエスティマ行動です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    やはり問題は維持費…!ですよね😭
    エスティマ乗り心地はいい感じですか??😀

    • 6月29日
  • SJHY

    SJHY

    乗り心地はボチボチです!!
    あんまり考えたことありませんでした🤣

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

元シングルで車はわりと好きですが、
シングルだと不安要素が大きいのと子育て中だし、通勤長いしで好きな車はシングルで無くなった今も乗れてないです。
最初は軽だったのをハッチバックの1500ccに乗り換えてグリルをメッシュにしたりエアロ組んだりしてました。いま4台目でヤリスクロス乗ってますが、本当はFIATのチンクエチェントかMINIクロスオーバーもいいなぁと思いながら外車は維持費が掛かるからと諦めた感じです。雪国なので冬タイヤも考えるとなかなか…ただヤリスクロスは18インチのタイヤなのでなかなか冬タイヤも高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬タイヤ本当に高いですよね〜💦💦💦
    でもそこはきちんと買わないとやっぱり通勤とか諸々危険だから買わない訳にはいかないし…っていう🥺💦

    でも軽も悪くはないんですが
    やっぱり色んな事考えても
    普通車にしておきたいっていう考えもあって、なかなか悩みます😭

    • 6月29日
deleted user

シングルで、ドイツ車のホットハッチ乗ってますが、独身の頃は7シリやマジェスタ色々乗ってました😄
一括か、ローンかにもよりますし、正社員や手に職があるなら大丈夫だと思います。
そうじゃないなら、かなり厳しいです💦お子さんが何歳かによりますが、大きくなるほどお金かかります😭

私も車大好きで売りたくはないけど、今後のこと考えて手放して維持費の安い車にする予定です。やはり、ひとり親なので貯金が無いと自分が死んだ時に子供に迷惑かけますし。子供が巣立ったら、50歳ぐらいでまた好きな車に乗りたいです😄
子供が小さいから汚すし、それがストレスになりますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応正社員ではあるのですが
    子ども2人とももうすぐ小学校なので、やはりそちらにお金残すべきだよな…とは思ってました😭💦
    どんなお金のかかり方するか未知数すぎて
    貯金少しでも使うのは勇気要ります…😂笑

    維持費安い車となると、
    どんな車検討されてますか??

    • 6月29日