※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

姉と不仲になりました高校卒業〜社会人まで本当に仲が良くいつも一緒で…

姉と不仲になりました

高校卒業〜社会人まで本当に仲が良く
いつも一緒でした

姉の性格はかなりプライドが高く
小さい頃からお嬢様扱いで育ちました

不仲になったのは姉妹の出産を期にです。
私(妹)の方が先に出産をしました。
初孫です

姉は全く子どもの面倒を見ず
母親に毎日面倒をみせ、自分は寝ていてオムツもかえず
泣いても無視(母が対応)
夜ご飯、翌日の旦那の弁当まで作ってもらい
当たり前のように帰っていきます。

私もキツイ時は母にみてもらった事はあります。
正直姉が居る時に行きたくありません
姉の子どもの分まで私が面倒見たりしていくうちに
可愛いくもみれなくなりました

とにかく今は嫌いで仕方ありません
おかしいでしようか?
どう付き合い、何を話したらいいかも考えます、、

姉が子どもの面倒をみていたら違っていたかも
仲良しの頃がこいしいです。大好きだった姉だけに

コメント

まる

それは嫌いになりますね😅

自分の子供ぐらい自分で面倒見ろって思います😅

お母さんが甘やかしてるみたいなのでお母さんに一度
きつく言ってみたらどうですか?

  • ねこ

    ねこ

    母はとにかく優しく私が頑張るからいいんよ〜あんたは何も気にする事ないってタイプで😓姉の事指摘すると悲しみます😓

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お姉さんもそうですが、
お母さんが、少し甘やかしすぎなのかな?
と感じてしまいました

私ならお母さんにそういう姉を見ると、嫌いになりそうでしんどいよ
、など思ってることを伝えます🥲