※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
妊娠・出産

友人に妊娠の報告をするべきか悩んでいます。流産経験があるため、心拍確認まで秘密にしたいです。

妊娠の報告の仕方について。
わたしにはすでに2人子供がいます。2人と決めていたのですが、あることがきっかけで3人目を考えることにしました。
そのことを先日仲のいい姉妹のような友達に相談しました。
それから2週間、、、検査はまだしてないものの妊娠してるような兆候があります。
そんな中その友人からその後どう??と連絡がきました。
これは正直に話すべきか、まだその内容には触れずにいるか悩んでます。
1度流産を経験しているので、心拍確認できるまでは誰にも言いたくないのが本音です。
アドバイスお願いします。

コメント

くう

言いたくないなら言わなくていいと思います!まだなんもないよーとか適当に言えばいいかと。。

• aayk

aayk

別の話題の返信をしました!やっぱりまだ早いかなと思いました(´ω`;)

• 6月29日

言わなくていいと思います🙋🏻‍♀️
今は特にー、またなんかあったら言うねーてきな?😶

• aayk

aayk

皆さん言わなくてもと言っていただいたので、まだやめときました!

• 6月29日
けー

言わなくて良いと思いますよ。
どう?の意味は今月妊娠してた?って意味なのですか?
その後考えは変わらずなの?ってことなのかもしれませんし。
いつでも来てくれたら良いなとは思ってるよ〜とかで濁しておいては?
わたしもどんなに仲良くても基本6ヶ月くらいまでは家族以外言わないですよ。有名なタレントさんも残念なことになったし、自分には起きないってことはないですしね…

• aayk

aayk

そうですよね。なにがあるわからないですもんねp(´⌒`。q
    当分の間は家族だけに留めておきます。

• 6月29日
mama

あたしも言いたくないので
あれば言わず濁します💦
安定期に入る前に、妊娠は?と友人に聞かれたことがありますが"そのうちねー"など"できたらいいな"など濁してました😂
妊娠を話す時に"まだ安定期はいってなくて不安だったから"とか付け加えますが、そのくらいで離れる友人ならば今後仲良くしなくてもいいやと思ってました😂

• aayk

aayk

たしかにわかってくれる子なら、それぐらいで離れることないですよね。もしできていたら、あとから素直に言おうと思います。

• 6月29日
rin

私なら言いませんよー☺️

はじめてのママリ🔰

まだ検査薬もしていない段階なので、その時は気付いてなかったことにしても大丈夫じゃないですかね?
それか、正直に初期すぎて怖くて言えなかったと話しても、姉妹のように仲良しならわかってくれる気がします💡

• aayk

aayk

別の話題で返信しました!確かあとから正直に言えばわかってもらえると思うので😌

• 6月29日