※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝るときに口をちゅぱちゅぱさせる習慣があります。いつか治るでしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供が寝るときに口をちゅぱちゅぱさせます。

赤ちゃんがおっぱいを飲むときみたいに動きます。
添い乳して寝かせてたせいかな…😭
寝てるときだから無意識だしいつか治るのでしょうか…
来年小学生なのに未だに治りません。

同じようなお子様いらっしゃいますか?
またいつの間にかやらなくなってた・こうしたらやらなくなったなどありましたら教えて下さい😭

コメント

ゆるみん🦙

うちの娘も年長さんですが、寝入るときはいつも、同じくちゅぱちゅぱしてます😙

私は赤ちゃんの頃を思い出してキュンとするので、なくならないで欲しいなぁと正直思ってました😂
大人でやってる人を見たことないので、そのうちなくなるんだろうけど、そう思うと寂しくなってきます…🗿
的外れなコメントですみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけでなくて安心しました😂
    弟さんはやらないですか?

小学生になってもなおらなかったらどうしよう…林間学校とかお泊りのときに見られたらイジメられるかも…大人になってもこのままだったら相手に嫌われるかも…とか考えてましたが、たしかに大人になってもやってる人に出会ったことないですね😳!

いつか治ると信じて見守ろうと思います😂

• 6月29日
  • ゆるみん🦙

ゆるみん🦙

息子もやります😅笑

いじめる人はいろんな事をネタにしてくると思うので、心配してもきりがないです🙉
    それよりも、そういう部分があってもなお、周りから愛されるような人柄に育てなければなぁと思っています😌
    きっと大丈夫ですよ🧡

• 6月29日