※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

笑こんなんでイラっとすんなよって思う方もいるかもしれませんが、、、…

ちょっとイラッとした話聞いてください。笑
こんなんでイラっとすんなよって思う方もいるかもしれませんが、、、。
来年娘は七五三でまだまだだけどもう着物とか楽天のレンタルのやつとかみてうきうきしてるのですが、私のおばあちゃん(実母の方)が七五三や成人式の時の着物など実母が子供の時に揃えた?のかな?親戚が着物屋さん?とかそんな感じでおばあちゃんの家にあります。
だからかおばあちゃんにも実母にも七五三の着物あるからねーーって生まれた時から言われてて、でも正直私は自分で選びたいって気持ちが強くて軽く流してたんですが、最近は七五三のお参りはおばあちゃんの持ってる着物で行って、撮影は、バースデーフォトを撮ったところに行くつもりで最近そのスタジオが七五三の着物なども制作し始めたので、撮影の時に可愛い今時の?やつを着せようかなってそっちの方がお金持ちかからないのかな?って思ってそれでいいやーって思ってました。

昨日おばあちゃんの家に行ったときに七五三の着物見せてもらったんですが、かんかイマイチ想像がつかない?ってゆーか誰かが来てる写真がみたくて、実母に私の七五三の時おばあちゃんの着物着てた?ってきいたら、ううん、あんたはレンタルだよって言われたんです笑笑
え?私レンタルなの?なんでじゃーこんなにゴリ押ししてきたん?え?ってなったんですよね笑笑それでイラッとしてしまったって話です。笑笑
多分私の母は義実家で私が5才になるまで同居してて義母の言いなりというかなんというかそんな感じだったので七五三とか他の行事とかもおばあちゃんの出る幕がなかったんだとおもうんです。だからかはしらないけどこっちにおしつけてくるなよっておもってしまったんですよね。
なんか腹立つから意地でも着せたくなくなります。笑笑

意味不明な文だとは思うのですが時間がある方読んでほしいです。笑笑

コメント

ダッフィー

自分で選びたいですよね☺️
うちも、私が着たやつあるよって言われてるけど、普通にもっと可愛いのレンタルとかするつもりです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
でも、実際自分が着てたのを娘が着てるの見てみたい気もするので、レンタルした可愛いので撮影もお参りも行って、プラスで私が着てた着物でも、撮影だけしようかなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が着てたならいいけど、私は着てなかったみたいでびっくりしました笑笑
    私はレンタルだったのに、、、笑笑

• 6月29日
ゆか

普通に自分で選びたいですよね😁
しかも、自分も昔に着てた物なら、自分が着たものを娘も着るって思うとそれはそれでエモいからいいですが、自分は着てないんかい!ならいいわ!ってなります笑
まあ100歩ゆずって、そのおばあさんの着物がレトロ可愛いなら着せてもいいかなってなりますが…
それに、女の子なら、2歳こえたらその子自身の好みとかも出てくるんじゃないですかね?(うちは男なんで最近やっと好みが出てきて服を選ぶようになりましたが、友人の娘ちゃんたちは2歳すぎたあたりから自分でコーデくんでる子がけっこういました😅)
なんなら、娘にみせたらこれがいいって言ったから~って言って、ご自身で選んだやつ着せたらいいと思います😜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物は普通に可愛いって感じで定番の赤ってかんじです。笑
    そうなんですね!2歳から!もうすぐだ笑
    いつも私が勝手に服を決めて着せてるので娘も自分で選ぶのは遅そうです笑笑
    それありかもしれません!笑笑

• 6月29日