※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
その他の疑問

認可外保育園の虐待通報についてわたしは仕事で年に1度認可外保育施設へ…

認可外保育園の虐待通報について

わたしは仕事で年に1度認可外保育施設へ検診へ行きます
昨年も思ったんですが先生たちが
叩いたり、アタリが強いのが気になってました

でも私は年に1度しか見てないですし、そんなことで
通報したら失礼かと思いしませんでした(昨年)

今年も検診の時期が来て行きましたがやっぱり酷い。。
うるさいねん!(関西なので。。。)バシッ!って
普通に叩くし別に子供たちもそれに対して普通
それに慣れてるから?

そこは年に1回しか行かないにしろ職員の入れ替わりが
激しすぎる。毎年園長(叩く人)ともう1人保育士は
いますがその他の先生は毎年違う方です
認可外保育施設ってこんなもんなんですかね?
うちは認可な預けているのでよく分からず

0〜5才の子ども計15人が居ました
でも日常的にしてるとしたら5歳の子なんか普通に
話せるよな?とも思い、通報を躊躇ってます

虐待ではないにしろ保育園でうるさいねんっ!って
言葉を保育者から聞いたことないのでビックリして。

どう思われますか?
夫に話すと通報しろ、自分の子やないにしろ
それは可哀想すぎるって言います

コメント

ぴーまん

私も医療従事者で検診など学校に行ってました。
ん?と思ったら普通に通報してました。

なにかあってからでは遅いので。
それでとくになにもなければいいですし。

アヒル

認可外に通わせてますがあり得ないです。
直ぐにでも通報してください…💦

ままり

外部の人が来てるのにそれだと、居ない日はもっと酷いのかも?と思うので通報してもいいのかもしれませんね💧

ちなみにお昼寝のトントンですが、保育園では強めの人が多いですよ!…というか強めにトントンする方が子どもが寝やすいようです。(もちろん子どもによって寝方の特徴が違うので絶対では無いです)

deleted user

私なら通報します。
違和感を感じる時点でおかしいので🥲