※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で家事すると大変で、後追いが続いて困っています。何か対処法があれば教えてください。

ここ数日、後追い?みたいにズリバイしながら泣きながら追いかけてきます。昼からグズグズが続いたり、抱っこでまた腱鞘炎にならないかヒヤヒヤしてます。

家の中で抱っこ紐で家事やる方いますか?
あんまり一緒にくっついてると、これからが大変なのかなと。あまりやりたくないのですが。

何かいい方法あれば教えてください。

コメント

deleted user

後追いが激しいので、おんぶ紐をしながら、家事しています😣💦
子どもの機嫌の良い時は、ひとりで遊んだりしてるのですが、、、
重たいし、体も疲れますよねぇ……

ママリ

泣きながらではないですが、大体私がいる場所にハイハイで来ます😅
うちも小さい頃から後追いがあって少し離れるだけで泣いてました😭

抱っこ紐は使ってないです💦
肩と腰痛が酷くて、、、

興味を引くおもちゃ、本、ぬいぐるみ、積み木、音のなるものとか、たくさん置いたりして、気をそっちに向けさせます!

それでもだめな時は録画のEテレ流します📺
いないいないばあ好きなので、その間にばばばーっと家事こなしてます〜😮‍💨

deleted user

毎日お疲れ様です🥺

そのくらいになると後追い泣きをし始める子多いみたいですね😅うちもでした。だいぶマシにはなりましたが、今も泣きます。

私は抱っこやおんぶしたりの家事はしてないです。おんぶ出来ればな〜とはたまに思いつつも、もう泣かせたろ!と思いながら家事してます😂

いい方法なのかは分かりませんが、夕方は必ずぐずるので、息子が寝ている時や機嫌がいい日中に少しでも家事をすることが多いです💪🏻でも、自分も眠たい時やきつい時はサボりまくりです😅上手くいかないこと多いですよね...

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは先にコメントされてる方と同じく、毎日「あかあさんといっしょ」「いないいないばあ」を録画しているので、ちょっと手が離せない!って時は見せながら家事をしてます🤗

    • 6月28日