※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃんまま
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、泣きやすいです。添い乳しか寝ない状況で、お昼も泣きます。他の寝かしつけ方法や1日の過ごし方についてアドバイスをください。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。

いつも寝るときは抱っこじゃ寝てくれなくて、添い乳をしながら寝かせます。

お昼は寝かしつけずに寝かせてるんですがすぐに泣いてしまって寝たと思って布団の上に置くと3分もしないで突然泣くことも……

泣いたらしばらく泣かせてから抱っこ寝たら下ろして家のことしようと思ったらまた泣いての繰り返しで、1日が終わってしまいます。

どうしたら寝てくれるんですかね。

お昼は寝かしつけなくていいと聞いたのですが、起きてる時もしばらく(五分くらい)ひとり遊びしてから飽きたのか突然泣き出して、全くやりたいこともできない状態です

どこか痛いのかな?とか心配です。
顔色も悪くないし、ミルクの飲みもいいです

みなさんは1日がどう過ごしていますか??

添い乳じゃないと寝ないんですが、何かほかの方法などありませんか??
ちなみに〇歳から使えるおしゃぶり親友からもらって使ってたんですがある時すごいミケにシワを寄せて嫌がりました😟

コメント

なぁちゃんまま

すいません。寝かしつけずにじゃなくて寝かせてるは間違いです
お昼などはひとりで遊ばせてて、寝たかな?と思ったら泣いてしまいます

( ´тωт` )

うちはずっと寝なくてダメだと思いつつ添い乳をして寝かしつけちゃってます💧
最近は一人遊びが出来るようになってジムを見て過ごす事も増えてきました!!
おしゃぶりも1ヶ月から使ってましたが合わなかったようでここで教えてもらったおしゃぶりに変えたら少しずつ使えるようになりました!!

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やはり添い乳の方が手っ取り早く寝てくれますよね😓
    添い乳だと途中起きないでミルクの時間まで寝てくれるんですけど抱っことかだと突然泣き出しちゃって😕
    最近よくキョロキョロしてものや音などに興味を示してきたのでジム買ってみようと思います!

    前までおしゃぶりしゃぶって寝てくれてたんですけど、偽物だと最近わかるようになったのか嫌な顔して吐き出します(笑)

    • 9月14日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    手っ取り早いけど怖い部分もあるから本当はどうにかしたいんですけど、自分も休めたい時はしちゃうんですよね……💧
    うちはジムは多分途中で飽きるからって中古を買いました( ̄▽ ̄;)笑
    おしゃぶりの吐き出す時、おもしろいですよね♥
    ぺっていい距離飛んでいきます笑

    • 9月14日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    そうなんですよね(´・ ・`)
    たまに一緒に寝ちゃったこととかあって、窒息とかしなくてよかったって思うこととかあります
    わたしもベビーカーなど中古で集めちゃいました(笑)
    今度ジム中古で探してみようと思います(笑)
    嫌な顔しながら吐き出す姿が面白くて可愛くて、笑っちゃいますwww

    • 9月14日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    うちは吐き戻しが最初多かったので、本当にヒヤヒヤしてました💧そらならやるなよって感じですけどなかなか寝てくれなくて💧
    やっぱり中古ですよねー!!笑

    • 9月14日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    心配ですよね(´・ ・`)
    やはり一番手っ取り早く寝てくれるので添い乳やめられないですよね😓

    中古品バンザイです(笑)

    • 9月15日
りん

抱っこじゃ寝てくれないのは困りますね(°_°)
どんな動きにしてもだめですか?
うちの子のお気に入りおねんね法は、
・縦抱きにして左右にツイスト
・縦抱きでゆっくりスクワット
・胸の上でうつ伏せに寝かせる
・腕と頭をしっかり押さえて膝の上にお座りさせて、膝を軽く揺らす
こんな感じです(^o^)/

あとはバウンサーとかものに頼ってもいいかと思いますよ!

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    寝てくれる時は寝てくれるんですけどすぐに起きちゃって困っちゃいます😓

    横抱きがあまり好きじゃなくて縦抱きじゃないとギャン泣きすることも_l ̄l●lll

    おうちの中探検したりすると泣き止むんですが逆に興味津々で目が冴えちゃって寝てくれません(笑)
    それと視界が開けていいのか肩の方まで(ゲップさせる体制?)高めに抱っこしないと泣くこともあります💦

    • 9月14日
m310

私はスリング買いました♡
エルゴ、インサートも持ってますがこの時期暑いと思いまだデビューしてません💦

スリングだと多少の肩への負担はありますが、両手が空くのでお皿洗いや料理の下準備、洗濯干しなどある程度の家事はできますし、携帯いじったり自分の時間も少し取れます⑅◡̈*散歩も両手で横抱きより遥かに気楽です♩

うちの子はスリングに入れると寝なくてもご機嫌かすんなり寝ます!寝てしばらくしたらそのままベットや床等に置くと30分くらい寝ることもあります!

うちもおしゃぶり買いましたがなかなか騙されてくれず吐き出します😰夜のほんとに眠くて意識もうろうとした寝グズの時に唯一成功します‼︎

日中は機嫌が良いとメリーやプレイマットで1人遊びしてくれてます(*´꒳`*)

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    スリリングいいですね!1度買おうかと思って見に行ったんですが思いのほか高くてやめました(笑)
    うちはエルゴを持っていてインサートもあるんですが暑いのと、1度だ足が変な方向になってしまって怖いのでお出かけ以外はあまり使ってません(´・ ・`)
    最終手段として使います(笑)

    うちも眠くて寝れない時などは騙されてしゃぶってくれます(笑)

    可愛いですね♡
    うちも機嫌がいいときは手足とか動かしてひとり遊びをするようになったので今度プレイマットやジム買ってみようと思います♪

    • 9月14日
m310

私は普段メルカリを愛用しているのでそこで中古ですがかなりの美品のスリングを定価の半額以下で購入しましたよ(*´꒳`*)♩買ったけど合わなくてとか数回しか使ってないとか状態の良いものも出品されてるので良かったら覗いてみて下さい!!この上の写メのディズニーメリーもメルカリです!笑
2000円くらいでゲットしました😂
おもちゃは西松屋とバースデイで購入しました♩引っ張れたり揺れるだけで音がしたりと色んな仕掛けがあり刺激になってるようです♡

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    わたしもメルカリ愛用しています(笑)
    エルゴのインサート700円でゲットしました(*ˊ˘ˋ*)♪
    今度スリリングとジムなど探してみようと思います♪
    やはり成長が早くてすぐ使えなくなるので安くできるものは安くお金かける所はかけたいですよね☺️

    • 9月15日