※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

みなさんはシチューのときっておかずどうされてますか?うちは夜ご飯にパ…

今晩はクリームシチューにしようと思っています。
みなさんはシチューのときっておかずどうされてますか??

うちは夜ご飯にパンはNGなので、ご飯です。
鶏肉を入れようと思ってるのですが、ご飯、シチュー、サラダでは味気ないですか??
シチューを作る度にいつも迷います。
でもシチューに肉を使っているのに魚のムニエルとかつけると、予算オーバーな食事な気がしてもったいないと思っちゃいます(^_^;)
作るならオムレツとか肉控えめのコロッケとか??
鶏肉じゃなく、シチューにベーコンやウインナー入れるときは、鶏むね肉のピカタとか唐揚げとか作ってもいいかなぁとは思います。

ケチで恥ずかしいのですが、みなさんの考えを聞かせてください!!

コメント

みー

先日、シチューとオムレツとサラダで出しました^ ^
うちでは全然オッケーでしたよ!!
もしくはオムライスにします✨

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    さっそくのお返事ありがとうございます!
    やはりサラダのみより、オムレツとか+αあった方がいいですよね(^_^;)
    スパニッシュオムレツみたいにして野菜たくさんとれるようにしようかなぁ。。
    でも入れる野菜がシチューともろかぶりしそうです。笑

    オムライスにシチューだと豪華っぽい感じがしますね♡

    • 9月14日
  • みー

    みー

    たしかに野菜かぶりますよねー!!
    シチューはじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉
    オムレツはキャベツ、玉ねぎ、もやし、ひき肉
    って感じでうちは作ります😁
    オムライスとシチューだとすごい喜びます♡笑

    • 9月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    具材教えていただけて参考になります!!
    すごくおいしそうです♡
    オムライスのときは中身はちゃんとチキンライスにしてますか?
    わたし、1食に2種類の肉使うのがもったいなく感じてしまうんです。
    ドケチですよねー(;´д`)

    • 9月14日
  • みー

    みー

    すみません下に返信しちゃいました(>_<)

    • 9月14日
みー

チキンライスにしてます^ ^
私ももったいないなぁってときは鶏肉一枚をシチュー用とオムライス用に分けてます✨笑
両方に入ってたほうが少なくても嬉しいかなぁと思いまして(^◇^;)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なるほどです(^^)
    食べる側の気持ちになったらそうですよね!!
    わたしもうまく節約するようにします!!

    • 9月14日