※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
家族・旦那

夫との喧嘩について。皆さんは夫とどれくらいの頻度でケンカしています…

夫との喧嘩について。

皆さんは夫とどれくらいの頻度でケンカしていますか?
また、ケンカの時、口論だけでおわりますか?

私の夫は喧嘩をすると物にあたります。
喧嘩の理由は本当に些細なことです。
私の言い方が気に食わなかったり
なんかイライラする等、、、

イライラしだすと
携帯投げたり、車のタイヤを蹴ったり
家電を蹴ったり、、、

学生の頃から物にあたるタイプだったようで
壁にもよく穴をあけていたそうです(義母情報

喧嘩後は
暴れてごめんなさい。と自分から謝ってきます。

また、喧嘩した時以外は
子どもにも私にも優しく
育児はなんでもしてくれます。

完璧な人間はいないと思うので
これくらいは許容範囲内なのでしょうか?

家の中でガシャンガシャンされると
私も落ち着きませんし、子どもに見せたくありません、、、

コメント

Min.再登録

大人ですし理性もあるので普通に口論のみで終わります。

確かに完璧な人間はいませんが物に当たるのは理性がない人間だということなので個人的には離婚案件です。

  • るいん

    るいん

    私の突き放すよう言い方が苛立たせるのと、会話が成り立たないと言われます。

    わたしもイライラがおさまらない時はありますが、物にあたれば、物が壊れるし修理費かかるし、壁を殴れば手が痛いし、と考えるんですけどねぇ、、、

    離婚に関して会社の無料法律相談に少し相談してみようと思います

    • 6月29日
min

私の父がそういうタイプです。
わりとすぐカッとなって怒鳴る、物を投げるのが日常茶飯事でした。
私は父の血を継いで短気で感情的になる自分が嫌いです。
でもコントロールしようと努力はしていますし、なるべく物は投げません。
幸い?にも旦那は理論的で口が達者なので喧嘩よくしますが、基本口喧嘩です。

子供がそれを日常的に見て萎縮するようになると、上手く感情表現出来ない、笑えない人間になるかもしれません。
私がそうです。
間欠性爆発症なのかもしれませんし、お子さんの為にも旦那さんが自分の欠点と向き合い、抑える努力をすべきかなと思いました。
あとはるいんさんが旦那さんを上手くコントロールできるといいのですが🙏🏻

  • るいん

    るいん


    子どもに影響でるのは本当に嫌ですよね。
    今はニコニコ笑顔の息子から笑顔がなくなると思うと、怒りが込み上げてきます、

    もう少しお互いの気持ちが落ち着いた時に、子どもに上記の様な影響を与えるかもしれないよ、と話してみます。

    その後の対応も見てみたいと思います

    夫のコントロール苦手なんですよねぇ、、私の両親もよく喧嘩をしていて離婚しました。
    しかも喧嘩の時に、子どもに意見を聞こうとする母親で、、、
    自分の思った事を言っても母親は激怒するだけなので母親に合わせていました。

    だからですかね?!
    私思った事人にうまく言えないです、、、

    • 6月29日
  • min

    min

    子供時代の精神状況はかなり人格に影響あると思います!
    旦那は平和?な家で育った為よく笑います。
    お子さんいたら悩みますね。
    母も父は違う人と結婚した方が穏やかに生活出来たのかもとよく言います。
    もし私が旦那さんの立場とするならば。。
    ・あまり揚げ足取らない
    ・理屈で責め立てない
    ・言い方に気をつける
    ・バカにしたような言い方はしない
    ・喧嘩になりそうになったら離れてお互いクールダウンする
    ・翌日以降にメールでやり取りする
    ・お茶を淹れて座って飲む
    などが有効的かなと思いました🙂

    • 6月29日
🐸

個人的に物に当たるのは許容出来ないです…。
もし主人が子どもの前で物に当たる事があれば実家に帰ると思います。

  • るいん

    るいん

    実家が2人とも県外で
    実家に帰るとなると飛行機必須なんですよね、、、
    こうゆう時実家が近ければクールダウンの為にもいいですよね!

    子どもの前では本当にやめてほしい。。

    • 6月29日
deleted user

旦那とは3-4ヶ月に1回喧嘩しますが口論だけで終わります
物に当たるとのことですが、どれくらいの頻度かによりますかね😭週1ペースでそれやられたらきついですが、1-2ヶ月に1回とかなら私は許しちゃいます💦
でも自分、もしくは子供に暴力を1回でも振るえば速攻で離婚考えます😣

  • るいん

    るいん

    2.3ヶ月に1回ですねえ。
    子どもが生まれて少し減ったと思いますが、、、
    どんな喧嘩中でも、子どもがパパ〜と寄っていくと子どもにはすごく優しく話しかけています。(恐らくそこは気にしているか、、

    暴力されたら速攻離婚ですよね!

    今までは人間、爆発しちゃう事あるよね、、と、思っていたのですが、

    最近、夫は、わたしではなく、もっと性格が合う人と一緒にいたほうが物に当たることもないのでは?幸せなのでは?と考えてしまいます

    • 6月29日
はじめてのママリ

たまーに家事の事で揉めるぐらいですかね🤔💦
口論だけで終わりますよ!

子供もいますし掴み合いや物殴ったりなど絶対しません💦😐

やったあとに謝るのはDV気質あるのかな?と思いました💦

  • るいん

    るいん


    DV気質あるんですかねぇ、、、
    人に手を出したら速攻離婚するのですが

    物にあたる→謝る→仲直りが
    流れですが

    物にあたる→謝らない→雰囲気悪いまま
    も嫌ですよね....

    んー難しい。。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは喧嘩毎日してます…笑

物に当たる前に改善策を取ってはどうですか??
殴ってもいいものを用意するとか!
うちはですが、大きな喧嘩をするとわたしが口が弱くていいたいことがうまく言えずに、頭を殴ってしまうのですが、そうなった時は喧嘩を中断して旦那とぎゅーする約束をしてます笑
旦那さんも一旦クールダウンさせる必要があるのかな〜と思いました!!

  • るいん

    るいん


    以前、楽天でサンドバッグ買ったのですが空気で膨らませるタイプだからか1日でダメになりました。笑

    むしろそれを買った事が少し癇に障ったようです。。

    ぎゅーも実践したのですが
    やはり頭がカッとなってると
    ぎゅーの申し出も無視されます。。

    クールダウン大事ですよね。
    クールダウンさせたいのですが
    なかなか難しい。。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、私物に当たるタイプです😂
子供の前ではしませんが、なんだろう、自分でも落ち着くのが大の苦手で、頭に血が昇ると自分を落ち着かせようとベット殴ったりなんたかんだします😂
旦那は否定ばかりする人なので話しても話にならなく…
そのため旦那との喧嘩の時だけ物に当たります😂

物に当たるからって絶対にDV気質では無いし、人を殴ったりもする訳ではないかなと思います🙅‍♀️
解決しなかったりイライラした自分の気持ちのもっていき方がド下手なのかなと思います😅

  • るいん

    るいん


    そうなんですよね!
    私の友達にも(女の子)物にあたるタイプの子が2人いて
    1人は喧嘩の時にグラスなどを壁に投げてしまうらしいのですが、普段は優しくておっとりしてて、いい子で大好きな友人です。
    友人もそういうところがあるから、しょうがないかなぁとも思ったりします。。

    あと1人は夫婦ともに殴り合いをするのでこれは特殊夫婦と思っています。笑

    自分の気持ちの持っていき方がド下手と思うと可愛いですね。

    でも最近、私以外の人と一緒にいた方が夫とイライラが減るのでは?と考えだしました。。

    • 6月29日