※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝返りしない。保健師と相談済。寝返りについて不安。他のお子さんはどうだったか知りたい。

10ヶ月になる娘が寝返りしません。
ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きはマスターしてます。
でも、仰向けに寝かせるとそのまんまの体勢でいつまでも泣いてます。ひっくり返してやると移動して遊びだします。
こういうタイプのお子さんお持ちの方、その後、寝返りはしましたか?
それとも、赤ちゃんらしい寝返りを飛ばして幼児の寝返りになっちゃうんでしょうか?
また、なにか障害があったなど、なんでもいいので知りたいです。

保健師と小児科には早い段階で相談済で、ひと月くらい前にも今のところ問題なし、そのうち出来るようになると言われましたが、全く寝返りする気のない娘に戸惑ってます。

コメント

はじめてのママリ

上の子は結局寝返りをしませんでした😊嫌いだったみたいです。
5歳になりましたが、健康です!

• はちすけ

はちすけ

わー!安心しました!回答ありがとうございます!
    うちの子もそうとは限らないけど、健康に育つと分かって一安心です!
    プロからはそのうちそのうち言われてるけど絶対寝返りしない、する気配ない……と思ってたので笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りする気配なかったです(笑)。うちはうつ伏せになるハイハイも嫌いだったみたいで、動かないのでよくソファーの上に置いてたくらいです😅
    でも今は運動神経はいい方です。皆さん同じじゃないでしょうけど、こんな子もいますのでね😊

• 6月29日
  • はちすけ

はちすけ

ウチも未だにソファで問題ないくらい寝返りしません😂
    背中で移動もしないので、仰向けにされるとその場で待機です笑
    娘は寝返りのときのグルン!という感覚が嫌いみたいです。
    夫にもこの回答を話したら、そういう子もいるんだ!と安心してました😌

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待機よくわかります(笑)。そういえば、上の子6月生まれなので、ほとんど同じ月齢ですね✨
    うちは下の子がグルングルンする
    子で、こんな子もいるんだ!と焦りました💦夜中もよくベッドから落ちています。
    いろいろですね☺️

• 6月29日
  • はちすけ

はちすけ

長男がグルグルタイプでした!落ち着きがなくて抱っこしててもぐにぐに動くし、足もずっとぴょんぴょん……よく落ちてたのも一緒です😅5歳の今でも止まると息ができないのか!?ってくらい活発です😂

• 7月4日