※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

バツイチで娘が2人いる女性が、3ヶ月前に彼氏ができ、親に紹介したいと考えているが、ばあちゃんに彼氏を家に連れてくることが一般常識外と言われて困っている。普通は紹介しない?

いつもお世話になっております₍ᵔ· ̫·ᵔ₎

私はバツイチで娘が二人います
今年4歳と2歳です!!

3ヶ月前に彼氏が出来て、
親に紹介したいなって思っています。

親にこんな人と付き合ってる、いずれは再婚も考えている、
みんなが仲良くなればいいなっていう理由です。

ばあちゃんに言ったら
結婚の挨拶でもないのに彼氏を家に連れてくるのは
一般常識に外れているっ
って言われました。

普通は紹介しないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親との関係性によりますかね。
私は仲良くないですが同棲するのが早かったので
結婚の挨拶ではなく、お見知り置きを〜的な感じで会ってもらいましたよ。

• h

h

わたしも知ってて欲しいし、
    どんな人と付き合ってて子供との関係性も見て欲しいんですが、、
    そう言われたので腹が立ちました(笑)

• 6月28日
m.k08

昔の人は、紹介=結婚の挨拶って感覚の方が多いかなと思います。私なら、日頃から彼の存在を親に話してる(例:出かけたりした時の話をするなど)ような感じであれば紹介しますけど、あまり彼について話さない感じであれば、あえて紹介はしないです!
結婚するってなった時に紹介するかも(⑅•͈૦•͈⑅)

• h

h

母親にはしょっちゅう話をしてます!!
    彼がどんな人柄か、子供との関係性も見て欲しいのになーって思います。

• 6月28日
  • m.k08

m.k08

話してるのであれば紹介しても良いんじゃないかと思いますよ💓
    普段、家に呼ぶっていうよりかは私ならお正月とかそういう時に呼びますね💡
    めでたい場でみんなで食事しながら和気あいあいと過ごせるのが理想かなと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は紹介する=結婚を近い未来にする予定のお付き合いをイメージするので、付き合って3ヶ月で紹介は正直おどろきました😳

• h

h

早いですかね…
    彼の人柄や子供達との関係性
    などを見て知ってて欲しいって思いました☹️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀

世代の問題もあるし、どちらが普通はあまり大切でなく、お互いが気持ちよく会えるタイミングを図る方が大切かなと思いました😊

私ならおばあちゃんから早すぎると言われたのなら挨拶まで少し時間をおきます。彼を知って欲しい!というhさんの気持ちを優先して、今のhさんカップルに対するネガティブな印象のまま挨拶に来てもらってもうまく行く気がしません💦

• 6月28日
まー

私は旦那と付き合って一週間で家にお邪魔したついでに挨拶しました。お互いの親と会った瞬間結婚してもやっていけそうと確信しました😂

一緒に親と住んでるなら家に来たついでに挨拶ぐらいなら普通だと思います!
親とか自分の家族と彼の相性も大事だと思ってるので、私はそういうことしたい派です😊

• h

h

そうなんですね!!
    紹介したいんですが、ばあちゃんに言われたのでムカつくーってなっています😑

挨拶ぐらいふつうですよね!!

• 6月28日
  • まー

まー

将来考えているなら尚更挨拶して悪いことはないと思います😊
    みんなで仲良くできたらいいですね!

• 6月28日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

今の旦那と結婚する前、
結婚前提で付き合っていたのですが

旦那は付き合いの挨拶
同棲の挨拶 結婚の挨拶
全て来ていますよ☺️

うちは正直全くお堅い家じゃないので来るって言った時は
両親もかなり驚いてましたし
わたしもそこまでせんでもって言いましたが

旦那は
ある程度の年齢でどこの誰かもわからん奴を認めてもらうにはこれくらいの行動は普通って言ってました😢

関係性や年齢にもよるかもしれませんが
将来を考えてらっしゃるなら
挨拶に行くことが非常識だとは思わないです☺️

私の親に話したあとも挨拶に来てきますし、同棲する前も挨拶にきましたよ🥰

紹介した方が向こうもこっちも良い気持ちで付き合っていけるのになーって私は思ってたので!!

ルル

ぅーん、3ヶ月は早いのではと思います。
結婚するしないは3ヶ月ではまだ判断が難しいですし、自分がちゃんと相手を理解してからの方がいいと思います。
それに彼氏さんにもプレッシャーというか重荷になる気がします。