※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日フィッシング詐欺にあいました。完全に私の不注意です。Amazonを装…

先日フィッシング詐欺にあいました。
完全に私の不注意です。
Amazonを装ったメールに引っかかりました。
幸いカード会社が詐欺にあった分は支払わなくていいと
対処して下さり、新しくカードも発行してくれました。

そのカードが家族カードだったので、主人のカード番号も一式変わる事になり、ほとんどの引き落としを変更せざるを得ないこととなり、私が出来ることはやり、主人も怒りつつ対処してくれました。

そして、後日剃刀の替刃をAmazonで買ったのですが
品番を間違えて購入してしまいました。

さらに、娘が風邪を引いて小児科を受診しましたが
熱が下がらず再度総合病院を主人と娘の3人で
受診しに行ったのですが、コロナ対策で親1人のみだったので私が付き添い受診しましたが
そのときに血液検査をしないで戻ってきた事に
呆れていました。なんのために病院に来たんだと。

その日から態度が素っ気なく、謝りましたが、何もないと言ってきて、でもずっと素っ気ない態度です。

もう私に対して呆れてしまって
まともに話したくないのだろうと思います。
娘に対しては普段通り接してくれてるので良かったのですが。

私はいつも通り接するようにしていますが、主人が素っ気ないので心がもう折れそうです。

どうしたらいいのか。

コメント

ありす

え?
旦那さんが怒る意味が分かりません😑
フィッシング詐欺だって詐欺するやつが悪く、お金も払わなくて済んだなら良かったし、間違える事だって誰しもあるし、病院だって先生が血液検査しないならそれでいいと思うんですけど…😅

  • ママリ

    ママリ

    私が責められたり、怒られたりすることではないですよね。。
    騙されたことは気をつけていなかった自分に反省していますが。。

    こういう事が多くて、一体私のことどういう風に思ってるのか、ときどき謎になります。

    • 6月28日
Iku

ご主人のお気持ちはちょっとわからないですね😅
ポカリさんは何も悪くないと思いますよ
詐欺だって明日ご主人が引っかかるかもしれないし
血液検査もお医者さんから指示がなければしないだろうし
謝ったのに何もないって1番腹立つし困りますよね
具体的にどこをどうすればいいのか
言うてくれないと、、

ワタシだったらモヤモヤして
爆発しそうなので
気に入らない点・直すべき点を具体的に教えてって言います

  • ママリ

    ママリ

    何も悪くないよっていく太郎さんのように主人に言ってもらいたかったです。。失敗をやたら責めるところがあるので、しんどいです。

    この状態を改善するには
    やはり気に入らない点、直すところ聞くべきですかね。

    • 6月28日
  • Iku

    Iku

    夫婦間でそれはしんどいですよね😢
    ずっと一緒にいるのだから
    相手の失敗したところや苦手なところであったり、フォローしてくれる関係性が理想ですよね

    ご主人にもそうしてほしかったと言いたいですが、伝えるとまた刺激してしまうかもですよね、、
    なので一旦、どうしたらよかった?
    注意しても自分はまた失敗するかもしれないから、それはわかってほしいという内容で話を始めるのがいいかもですね

    よそのご主人のことを悪く言うようで申し訳ないのですが、モラハラにつながる可能性もあるかなあという印象でした😞

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    親身に聞いて下さり、アドバイスをしてくれてありがとうございます😞
    昨日もなんだか不機嫌なオーラを放っていたので、何かあるなら言って?と聞きましたが、何もないとムスッとした態度で言われました。。

    いつもと違うのは何で?ときいても
    いつもって?一緒だけどって感じでした。

    なーんか話しても無駄な気がして寝て忘れようと思ってそのまま寝ました。

    完全に無視するわけでもないし、家のことも手伝ってはいるのですが、明らかに私への態度がいつもと違うので、、やはりモラハラ気質ですよね。

    今回だけじゃなく、前々からこんなこと沢山ありました。
    娘はパパ大好きだし、みんなでいたいだろうし、離婚するつもりないのでなんとか修復したいですが、もうほっておいて、私はいつも通りに過ごしていくしかないですね。

    • 6月29日
  • Iku

    Iku

    いえいえ、なかなか吐き出す場所もないと思いますし
    ポカリさんが少しでも楽になれば、、😌

    うわ〜なんだかネチネチしてて嫌ですね
    家の中の雰囲気が悪くなってしまいますよね
    もう自然に任せるしかないですね
    ポカリさんは無理のない程度に普段通りに過ごして
    ご主人が戻るのを待つくらいしかできないですよね、、

    また何かあればママリで吐き出しましょー😢

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました^ ^
    こうやって話を聞いてもらって
    返事してもらえて
    心が和らぎました😌
    なにかあったらママリに頼ります笑

    • 6月29日