※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
その他の疑問

兄弟がいる方にお聞きしたいです!うちの幼稚園は発熱した人はその原因が…

兄弟がいる方にお聞きしたいです!

うちの幼稚園は発熱した人はその原因がわかれば、兄弟に風邪症状がない場合登園しても大丈夫なことになっています。

うちの場合ですが三男が発熱し風邪かなとのこと。
上2人は元気なので登園ができるのですが、こういう場合は熱がある三男は連れて行かないべきなんでしょうか...。
そうするとうちの家族の場合は三男の預かり先がないので、上2人を登園させることができないだろお休みってことになっちゃいますよね...。

他のご家庭はどうなさってるのでしょうか?

ちなみに周りの友達に連れていってもらうっていう案もあるのですが、みんな仕事をしていて登園時間が違ったり、赤ちゃんが居るのでうちの子まで面倒は見切れないのでお願いできません。

コメント

ののママ

うちは来年そうなる予定なので気になってこちらで聞いてみたことがあります。
多くの方はお休みさせてるようですが、中にはお休みの子を車で待たせてさっと元気な子を送っちゃうという方もいました。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

多くの方は登園させてるんですね...。車にって言うのも良い案ですがうちにはないし...。

教えていただきありがとうございます!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

我が子たちが通う園では
兄弟の発熱は関係なくその子が元気なら出席です🙋‍♀️
私は抱っこ紐で背負っていくか、
車に置いていく(そういう方が多いです)か
ですが
車に置いていくの怖いので大体背負って行ってます😰
でもそろそろ抱っこ紐限界です💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

発熱関係なくなんですね!うちはかかりつけ医に感染する病気かを確認したら登園していいことになってます!

抱っこ紐はいい案ですね!!グッタリしていなかったらそれもいいですね☺️

確かに2歳だと抱っこ紐は大変ですよね💦頼るところがないと大変ですよね。

教えていただきありがとうございます😊

• 6月28日