※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

36週6日で子宮口が3cm開いている状況で、計画和痛の予定が立てられる可能性があります。バルーンなどの方法を使わずに進められるかは、次の検診で決定されるでしょう。開いている子宮口が出産をスムーズに進める兆候と言えるかは、医師の判断が必要です。

妊娠36w6d 初産なのですが
34wで子宮口2cm開いており
2日前の検診で3cmまで開いてました!

柔らかさも中と書いており、
計画和痛予定で次の検診で日にちが決まりそうです!

このままいけばバルーンなどは使わずにいけるのでしょうか?🙄

またこんなちょこちょこ子宮口開いてたらスムーズにきてると思っていいのでしょうか😭

初めてのことだらけで、、

コメント

ぽち

次の検診までに陣痛来る可能性もありそうですけどね😅

娘の時に初産で39w0dに子宮口2cmで頭下がっていなくて頚管も柔らかくなくて胎児大きめだったので誘発分娩の予約しましたが2日後に陣痛きました💦
誘発分娩の予定の日より早く産まれたのでバルーンについては不明ですが誘発剤も使いませんでした。

• K

K

やはり3cmあいてたらいつくるかわからないですよね、、
    34週から開いてるみたいなので毎日そわそわしてます😭

• 6月29日