※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用のお菓子をいつから与えるか悩んでいます。息子はあまり食べたがらず、お菓子はあまり与えていません。甘いものを控えたいけど、いつから与えるべきか迷っています。どのくらいの時期からお菓子を食べさせるのがいいでしょうか。

ベビー用のお菓子ってどのタイミングで与えてますか?

息子は離乳食も一応食べはするけど
好んで食べたがる感じでもないし、
ベビーせんべいなども与えてみたことは
ありますがとりあえず食べた程度なので
普段めったに与えていません。

ですが義母が遊びに来る度
ベビー用のお菓子を買ってきてくれるので
どんどん溜まっていきます😅

お菓子をあげることに抵抗があるわけではないですが
あまり甘いものを覚えさせない方がいいとも聞きますし
一日の中で与えるタイミングが無いというか
あげる必要が今の所ないのでまだ与えなくていいかな〜
と思ってるのですが、みなさんはどのくらいから
お菓子を食べさせるようになりましたか?🤔

コメント

こころ

6ヶ月半保育園に入れたので、息子は早かったです💦
7ヶ月くらいから毎日ハイハインとか食べてます🤣
娘は自宅保育だったので、たまにあげるくらいでした😊
息子のタイミングだと、朝食後〜昼ご飯の間と、15時のお昼寝から起きてから園であげてます✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も現在自宅保育なのであげてませんでしたが、確かに保育園だとおやつの時間ありますもんね😲‪💡‬
    鉄分補給できる物とかもありますし上手に使ってくのもいいかもしれないですね😊

    • 6月28日
  • こころ

    こころ

    娘の時は捕食の意味で、1歳過ぎたら蒸しパンとかを手作りしてよくあげてました😊

    • 6月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!手作り蒸しパンいいですね😳参考にします✨

    • 6月28日
deleted user

市の栄養師さんに赤ちゃんにおやつと言う概念はいらないと言われました😅
離乳食とミルクで十分だと😅おやつを与えて離乳食を食べなくなることもあると言われて我が家はあげませんでした。
(姉の娘は案の定おやつばかりで離乳食は食べませんでした。)
一歳後半から1歳児のプレに通うようになり少しずつ幼児用のおやつを解禁していきました😁

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね‪💡ただでさえ少食気味だから‬離乳食食べてくれなくなると困る😂笑
    いずれ嫌でもママお菓子買って〜!ってなる時が来るだろうしあえて今与える必要はないかもですね😊貰ったお菓子は私がこっそり食べます🤫笑

    • 6月28日