※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が発熱中で薬を飲まず困っています。飲ませる方法がわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

発熱、娘が薬を飲んでくれなくて困っています。(;´Д`)
いい方法ありませんか❓
2歳11ヶ月、イヤイヤ期&こだわりと警戒心の強い娘が発熱中です。
土曜夜から発熱(8度越え)でも元気もあるので家で様子見。
今日午前中に病院へ薬を頂いてきました。

以前粉薬をもらって、アイスやお薬飲もうね食べ物に混ぜても食べてくれないのでシロップでもらってましたが、カロナールシロップがだめだった様で口から出されてしまい
いつもの好き出飲んでいたカルボシロップまで、警戒心なのか、熱で飲みたくないのか拒否。

9度越えてきてるし、もう発熱3日目なので、体力も辛くなる頃なのでどうにか薬を飲ませたいけど拒否でどうしていいかわからず困っています。
前に貰った座薬も今チャレンジしたのですが、久々でオイルを付けるのを忘れてしまい失敗(>_<)

いい方法、アイデアあればアドバイスお願いします‼️

コメント

ひとみ

ヤクルトの容器にヤクルトだよーと
あげました。笑
そのあとはあまり効果なくて
大好きなゼリーをみせて
これ飲んだらゼリーあげるよ!って言いました!

ゆい

赤ちゃんの時のように少量の水で練って、無理やり突っ込むのが早いですよ笑

りんご🍎

看病お疲れ様です😭
お母さんも気が休まりませんよね💦うちは飲んだらチョコレート作戦です🍫←まだでしたらすみません💦
好きなお菓子とかでも駄目ですか❓😂
今はそれで飲んでくれますが、それまでは仰向け→両手を足で押さえてスポイトで少しずつ飲ませるという荒技もありました😂号泣は間違いないかと思いますが😅
早く良くなりますように❤️😭