※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすか悩んでいます。二回食で完食後に母乳&ミルク100ml。次は三回食にしようと考えており、現在の量でいいか迷っています。具材はご飯大さじ4、野菜・肉大さじ1弱、梨。

離乳食について助言お願いします!
今は二回食です。アレルギーがあり途中足踏み状態になりゆっくりめです。
今写真の様な離乳食なのですが、いつも完食しその後母乳&ミルク100ml飲みます。これは離乳食の量を増やした方がいいのでしょうか?もうすぐ三回食にしようとは思っているのでこの量で1回増やしたらいいのか、量も増やした方がいいのか悩んでいます。
ちなみにご飯大さじ4と、大根・キャベツ・にんじん・豚肉大さじ1弱ずつと梨です。
少ないでしょうか?

コメント

完食出来ているのであれば増やしても良いと思います(^ ^)下痢しないかとか本人の様子をみつつ少しずつ増やしてました。要らなかったら残しますので。
三回食にする時は今の量を3回目に持ってきて慣れたら増やしていかれたらいかがでしょうか。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

体調も気にしないといけませんね。少しずつ増やしていこうと思います。メニューが悩みますね(;_;)
    助言ありがとうございました!

• 9月14日
まいめろ☆

うちは8ヶ月で離乳食をはじめて2ヶ月で2回食です。量はおかゆを60g、野菜・たんぱく質で60gくらいの計120gくらいあげてます。毎回完食で、離乳食のみです。聞いている感じだと少ないかなと思います!量を増やしてみて、ミルクを残したり吐き戻さないかどうか様子をみて量の調整をしてみてはどうでしょうか?(^^)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お子様は離乳食のみなのですね!ではうちはやはり少ないのでしょうね。もう少しお野菜の量を増やしてみようと思います。
    助言ありがとうございました!

• 9月14日