※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水量の差が心配で、双子の健康について相談。病院間の予約で、羊水が心配。意見やアドバイスを求めています。


羊水過少や、そこまでいかなくても
羊水の量が少ないとどうなりますか?

一卵性双生児のMDツイン妊娠中で
双胎間輸血症候群になりかけ?の状態で
1人は6センチ強の羊水の中にいて
もう1人は2センチ弱と先週より差が広がって
大学病院に転院することになったのですが
次の検診が約2週間後の9日で心配になります。

病院間で予約取ることになり
その日付での予約になったのですが
その間羊水なくなってしまったら、、と思い
もう少し早められないか電話しようか迷います


その状態がなくても、双子でなくても
自分だったらどうするかでいいので
意見やアドバイスほしいです。

コメント

deleted user

正産期で羊水過少症が分かり
緊急入院で翌日に出産しましたが
少しでも気になるなら電話して
検診日を早められないか確認します💦

何かあってからでは遅いし
後からタラレバで後悔したくないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    後悔しないよう明日、次行く転院先に電話してみようと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 6月28日
ご

ずっと大きさの差があって
TTTSを疑われながら過ごしました。
1度診察の間が空きましたが
主治医から急にお腹がでたりしたらすぐ連絡して!
と言われていました。
でもちょっと転院の間は心配ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらいの差がありましたか?
    先週初めくらいからお腹出たなと思い、火曜日あたりに右側だけが特に出ていて心配になり水曜日に行ったのですが特に何もお腹の出っ張りに関しては何も言われませんでした🥲

    先週の水曜日から今日までに1.2㎝羊水減ってたんですよね、、だから尚更転院の間心配です、、

    • 6月28日
  • ご

    双子判明時から1センチの差があり、そのまま中期体重も100g~200gまで違うままでした。何故か羊水だけはギリギリ変わらずにTTTSは免れましたが…。
    出産時は2000gと1500g未満でしたが💦

    どんな感じで出るんだ?と思ってましたが、とにかく異常な感じで出る!と言われました(どんなん)

    そこまで減ってると心配ですよね。連絡してしまっていい気がします。
    転院はTTTSの手術ができる所になるのですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産時の体重差結構あったんですね!それでも無事に産まれてきたのは素晴らしいことですね😢

    急にお腹出るって難しいですよね!笑
    1人目のときのスタートより10キロ近く太ったスタートですがもう既に妊娠線できそうです、、

    TTTSの手術ができるところで、前置胎盤気味なのもありこのままだとどっちみちそこに転院予定のところでした!明日にでも連絡してみようかと思います!

    • 6月28日