※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の旦那さんの様子について教えてください。お腹に話しかけたりするのでしょうか?

妊娠中旦那さんってどんな感じですか?お腹に話かけたりしてますか?

コメント

♡♡

お腹が大きくなってきてから実感が湧いてきたのか、よく話しかけてましたよ\(^o^)/

姉妹ママ

胎動が分かるようになってから、よくお腹を触ったり話しかけたりするようになりました(◍•ᴗ•◍)
前は主人の手を私がお腹まで持って行って触らせてたけど、最近では主人が自分からよく触るようになりました♬

チョコチョコ

朝や寝るとき、自分から挨拶をしていました(^-^)
胎動が分かるようになってからは、動いてほしくて話しかけていました☆

H.mama

よくお腹摩りながら動いとる?今日はどうだった?って聞いてきます◡̈♥︎

さちちま

よくお腹から出っ張ってる赤ちゃんの足とか触りながら話しかけてました
夜は特に胎動増えるので私が寝たあともこっそりお布団の中でお腹に話しかけたりしてて微笑ましかったです(*´`)

さわってくれたり
よく話しかけてます(*^^*)
めちゃくちゃ動いてても
旦那がさわると
動かなくなったりします笑

我が家も胎動が判ってからは、よく触ってくれるようになりました😃
唯一実感出来る所なので、嬉しいみたいです。
なぜか、私の臍をスピーカー変わりにして話しかけるのが、まぬけで笑っちゃいます(^^)

どんちゃん

お腹を触ったり、話しかけたりしてます。
幸せな時間の一つです。
初期の頃から毎日お腹の音を聞かせてと、お腹に耳を当てていました。しばらくして、旦那が赤ちゃんの音だと思って聞いていたのはわたしの腸の音だとわかり、2人で大笑いしました笑

ぴー★

いつの間にか妊娠線予防のクリームを塗るのが旦那の担当になっていて、その時にゆっくり話しかけながら撫でていました♪

♡ゆんまま♡

話かけたり
お腹触って胎動分かったら
喜んでました(*^_^*)

ぷいちゃん

毎回でわないですが、
お腹が大きくなって
目立つよーになったら
自覚がでてきたのか
はなしかけるよーになりました!
今蹴ったというと
嬉しそーにお腹を撫でながら
はなしかけてました\(^-^)/

はさみん

少し前は夫がお腹に手をあてても、赤ちゃんが警戒?してか、ピタッととまり、しょんぼりしてましたが
最近は赤ちゃんも色々慣れてきたのか、胎動やしゃっくりがわかるようになったみたいです(*´∀`)

今ではパパなのに、ママだよ~と声をかけ嘘つきます笑
やっと実感出来て嬉しそうです♪

( ´•ω•`)

妊娠中一度も自分から
触ってくれませんでした(´ー`;; )

無理矢理触らせても
あまり無関心でしたよ(笑)

朝いつも玄関まで旦那を見送るんですが、臨月入ってから、玄関先で必ず触ってくるようになったのでビックリしてます!
実感わいてきたのかな?

ユートピア

話かけたりとかはほぼなかったです!
予定日すぎたくらいからそろそろ出てきてねーって軽く話しかけてました( ^ω^ )
触るのも自分からではなく動いてるー!ほらほら!とゆうとたまに触るくらいでした(^∇^)
今ではかなり可愛がってます!

ゆきのっち

妊娠が発覚してから、お腹撫でてくれたり、話しかけてくれてます❤️子供のためにと、貯金をしてくれてます(^^)

kitty

毎日お話ししてくれてます。
まだ名前が決まってないので仮称で(^^;)

胎動が激しいときに旦那がお腹に手を置くと、警戒してか落ち着くのかわかりませんが、大人しくなってくれたりします。

ラズ

うちは、全く触れません。(;^_^A
赤ちゃんの話すらしませんよ〜。σ(^_^;)

えりえりえり

話しかけはしませんがよくお腹を触っています♡

ぎゅーって抱きつくと
夫 赤ちゃん 私
で、サンドイッチみたいやねーって言ってました笑

y.m

仕事帰ってきてからと寝る前の日課になってます( ^ω^ )

RK mama

お腹が目立つ様になってから話かける
様になりましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

今でわ頻繁に話かける様になりました

ゆーりちゃん

皆さん微笑ましいですね(*´ω`*)うちもだんだんと自覚がでてきたのか最近話しかけてくれてます嬉しいですよね♥(*´ω`*)
皆さん安産で健康な赤ちゃんが生まれますように♥(*´ω`*)
回答ありがとうございました✨

R.mama❤︎

胎動がわかるようになってから
話しかけたりお腹を触ってきたりです!
それまではなにもなかったです!