※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

2歳4ヶ月のママが転職し、妊活を考えています。転職して半年での妊娠についてどう思いますか?

今、2歳4ヶ月のママですが6月から転職しまして
現在病院の外来ナースをしてます。
フルタイムの非常勤です。
そろそろ2人目も考えておりまして、主人とも16歳差なので。。笑
秋くらいから妊活しようかと思ってます。
転職して半年たつたかたたないかの妊娠はどう思いますか?

コメント

私も看護師してます❣️
全然問題ないと思いますよ😌
授かりものですし👶🏻❤️ももこさんのところに赤ちゃん来てくれること願ってます☺️

• ももこ

ももこ

ありがとうございます🥲
    そう言っていただけて嬉しいです☺️

• 6月28日

退会ユーザー

私の病院でも、育休から復帰したときにはもうすでに妊娠中とかよくあるので、なんとも思いません☺️それも、部長に妊活中って伝えてあるなら全然良くないですか✨
    ももこさんの人生ですし、人がとやかく言うことではないと思います!言う人はどんな状況であれ言うし、気にしないのが一番ですよ😂🙌🏻

• 6月28日
  • ももこ

ももこ

嬉しいです🥲
    ありがとうございます😭

• 6月28日
🔰

一緒に働いてる立場だったら正直転職してこなければよかったのにと思ってしまいます。

しかし旦那さんと16歳差だったら早めに授かりと思うので気にしないでいいと思いますよ☺️

でも妊活始めてすぐ授かって切迫とかになると育児休業給付金がもらえるか微妙になってくるのでもう少しで1年ってくらいに授かる方がお得かなと個人的には思います。

• ももこ

ももこ

そうですか。
    看護師でも、妊娠に理解とある方とそうでない方がおられますね。
    前の病院がママさんナースというのがほぼいない環境でしたので息苦しく転職したんです。
    今の病院は子育て世代が多いし部長さんや師長さんも子育て経験なので理解はあるとの事でした。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

あれ?もう?とは思います💡事情を知っていれば変わるかも知れませんが。

• ももこ

ももこ

妊活することは看護部長には伝えてます。
    私の人生ですし、結局は自分が決めることですもんね笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち決まってるなら大丈夫そうですね笑

• 6月28日