※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お仕事

退職の当日、挨拶に回るのは14時からが良いでしょうか?15時からの休憩があり、時間が足りない可能性が高いためです。

退職の当日は午後の何時から挨拶に回った方がいいですかね?
15時から休憩なので、15時からと考えていたら、いろんな部署に回るので、14年働いた身なので、雑談する人が多いので時間が足りない可能性が高く、16時退社ができないと思いまして😂

コメント

るんぱ

どの規模の会社かわからないですが、
うちの会社では全部署に回るのに13時から挨拶回りしてますよ😊

話の長い人に捕まってしまうと、退社時間に間に合わない人もいましたが😂笑

• ひよこママ

ひよこママ

中小企業で、180人くらいです(><)
    180ケのお菓子は用意してませんが、特にお世話になった人へお菓子とご挨拶をするので13時くらいに回ろうかなぁと思っています!
    順番はどう回ろうか迷っていますがまずは一番近い自分のエリアの所からですかね?(><)

• 6月28日
  • るんぱ

るんぱ

同じくらいです!!!
    順番は関わりが多かった部署やお世話になって絶対に顔を見て挨拶したい方がいる部署優先って感じですかね😊

その時に席を外されていても、他の部署を回った後や間にもう一度ど足を運ぶ事もできますので😊💓

• 6月28日
nn62yy

私の職場では17:30終業なのでだいたい皆さん15時〜16時頃から挨拶にまわっているようです。
2、3時間と考えたら、14時くらいからまわっても良いのかもですね!
親しくしていて時間が長くかかりそうな方がいるなら、個別にお昼休憩とかの時にご挨拶済ませて、まわる時はサクッとでも良いかもですね!