※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
妊娠・出産

先週、稽留流産しました。心拍不安定で手術待つか悩んでいます。家族の言葉が気になり、頭から離れません。

先週、稽留流産しました。妊娠7週に心拍が不安定と言われ2週間後にまた検査すると動きが見られず、自然出血するの待つか手術するか?と言われました。3日後、どうするか考えといてと言われ実母と義母に報告。ウチの母は心拍が不安定と言われた時からそんな気がしてた。と言われ義母からは、「でも確定じゃないんでしょ!?あなたが強く願えば大丈夫!!明日、墓参りに行ってくるわ!!」と言われ、いや!!私、神様じゃないんですけど‥‥
と言うことがあり、なかなか頭から離れられないです。

コメント

ママ

頭から離れないというのはお義母さんの言葉がってことでしょうか??

今回は残念でしたね…
私も7週の時に稽留流産したことがあるのでお気持ちお察しします。

私は医者に自然に出血したとき出すとかなりの痛みが伴う可能性があると言われたので、上の子もいたし遊んでる時にいきなり痛みがきたり出血するのも嫌なのでそうは手術しました!

どちらにせよ、またおなかに戻ってきてくれますように☺️✨✨✨

ゆか

残念でしたね…😢
友だちの話で申し訳ないのですが、9週で薬を使って自然に出す方法になったんですが、陣痛みたいに激痛で常にトイレに入らなくてはならず精神的にも体力的にも無茶苦茶辛かったと話してくれたことがあります。上の方が仰るように、息子さんが居てワンオペとかなら無理だな…と思ったので手術の方が良いかなと思います…。私もまだ初期なので万が一そうなったら…と思っていたのでコメントさせてもらいました😣