※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろここ
妊娠・出産

37週6日の妊婦が内診後に薄い出血があり、おしるしと思っています。お腹や腰に痛みはあるものの規則的ではないようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます(>_<)
今37w6dなんですが、昨日妊婦検診で初めて内診をしました!
痛いってここで見ていて覚悟してたんですが痛くはなく(笑)
先生には子宮口は人差し指1本分あいてて、もう柔らかくなってるよって言われました。
検診は午前中に受けて、夕方に生理の出始めくらいの薄い茶色い出血がありました。内診によるものなのかなって思ってましたが、その後も何度かオリモノシートやティッシュについてて、今さっきウォーキングから帰ってきてトイレ行ったら同じように薄く出血してました(>_<)
これはおしるしなんでしょうか…?
お腹の痛みは下腹部にキュンとするような痛みがあったり、腰は生理の時のような痛みがあります(´・ω・`)
規則的な痛みにはなっていないと思います(´・ω・`)💫
同じような方、先輩方アドバイスお願いします👏💦

コメント

deleted user

ドロっとしてる感じの出血でしたら
おしるしだと思います(^-^)/
規則的な痛みではないのでしたら
前駆陣痛かもしれませんね☺️
もう少しですね( *´艸`)

  • とろここ

    とろここ

    そーなんですねっ!💡
    ドロっとはしてなかったです…(>_<)💦
    これが前駆陣痛なんですね☺️✨
    そわそわしちゃって落ち着きません(笑)

    • 9月14日
ママリ

内診すると、出血が続くことがあります。
どちらによるものか、判断が難しいですが、出産は、ちかいとおもいます!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってくださいね😊

  • とろここ

    とろここ

    内診で出血続くんですね…💡💦
    近づいてますかね☺️💓ドキドキです!
    ありがとうございます、頑張りますっ😌✨

    • 9月14日
にーな☆

38w4dの初産の者です⋈*。゚まさに私も昨日そのように内診されて、茶色い出血ありました💦で、今もまさにとろここさんと同じ様な状況です。
おしるしというよりは内診による出血かなぁと考えてました‼️^_^;
私もいつ陣痛が始まるのか全然予想がつかなくソワソワしますけど、お互いイイ出産になるといいですね( *´꒳`* )まだ予定日までありますし、のんびり待つしかないですね✩

  • とろここ

    とろここ

    おぉ〜!!同じ症状なんですね(>_<)✨
    やっぱり内診による可能性のが高そうですかね(>_<)💦
    あまり兆候がないもので慌ててしまいました…(笑)
    そうですよね、のんびり待つしかないですよねっ👏
    予定日も近そうですし、お互い頑張りましょうね(´ω`*)💓

    • 9月14日
ガボちゃん

こんにちは♪
私も3日前に茶色の出血が少しあって健診してもらったらおしるしでしたよ。
その時は子宮口は指1本分で柔らかくなってるけどまだ赤ちゃんは上の方にいるから動いてね〜言われました。
それからお腹の張りと生理痛みないな軽い下腹部がたまにあってそれが陣痛につながりましたー♪ 38w4dの出産です♡

  • とろここ

    とろここ

    おぉ〜✨おしるしだったんですね(*´∀`)
    もうご出産されたって事ですよね?💕
    おめでとうございますっ(´ω`*)💓
    そしてお疲れ様でしたっ!!
    私はその後出血もしなくなり、特にこれといった兆候もなく今に至ります(>_<)
    なのでやっぱり内診によるものだったみたいです(´・ω・`)
    元々張りやすいみたいなのでよく張りますが…お腹の痛みもたまーにあるくらいで💦
    参考にさせていただきます(*´ω`*)ノありがとうございました♪
    ゆっくり休んでくださいねっ☆

    • 9月17日