※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

室内犬ってうるさいものですか?私はペットを飼ったことがなく、周りにも…


室内犬ってうるさいものですか?

私はペットを飼ったことがなく、周りにも室内犬飼ってる人がいなかったので
全然普通が分からないんですが、

私の姉が犬を飼い始めて、その犬がとにかくうるさいです😭

人が来たら必ず吠える
子供たちが遊びにいくと子供たちに嫉妬してずっと吠えてる
子供が姉の膝の上に座ると噛み付くふりなどをする
子供が走ると吠える
他の犬とすれ違った時も見えなくなるまでずっと吠える


でも
トイレのしつけは出来ている
噛み付くふりはあるけど本当に噛むことはない
人が来なければ基本大人しいらしい

とにかく私たちが遊びに行く間ずっと吠え続けていて
夫がイライラしています。
私もうんざりしています😭
人の犬だから強くは言えない…

吠えてる時怒らないの?と聞いてみたことがあるんですが、
遊んで欲しいんだよ〜
ヤキモチ妬いちゃったのね〜💓みたいな感じで🤣

でも小型犬ってこんなものなのでしょうか?

姉は実家住みなので、実家に行く=犬がいます




コメント

バルタン星人

犬によりますね!
うるさいのは本当にうるさいです!
犬種によっても吠えやすいのもいるし!
しつけの問題であることに変わりはないですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭

    • 6月28日
🍀

んー、これは性格とかにもよると思います!吠えないように躾すれば多少はマシになるかもしれません。我が家の室内犬は人は大好きだけど家にお客さんが来たりしても吠えないし、窓からたまに猫とかが見えた時だけ吠えます。実家の室内犬は帰る時とかを察知したら吠え出します😓
たまに常に吠えてる犬も居ますよね、私も室内犬飼ってるけどずっと吠えてたらうんざりします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3歳だから吠え癖は治らないと考えてるみたいです😭
    おりこうなわんちゃんですね!
    本当行く度に疲れます笑

    • 6月28日
ゆみママ

犬種だったり、その子の性格にもよります。
個人的な意見ですが、小型犬のほうが吠える子は多いように思います😅💦
昔飼ってた大型犬はほとんど吠えませんでした。
今飼ってる小型犬は吠えます😅もちろん吠えたら叱りますけどね。

うちの子は普段一緒に暮らしてる家族以外の人が家に入ってくると、遊んで欲しくて吠えますが、人が来なければほとんど吠えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔友達の家に大型犬が居たんですが
    その子は全然吠えなくてよく遊んでました!
    小型はよく吠えるんですかね😅

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

犬種によっては本能的に吠える子もいます。牧羊犬とかは吠えて走り回るのが仕事だったので、そういう関係があるかもしれません。
あとは小型犬に多いですが、臆病な子はよく吠えます。
うちは大型犬で静かな方ですがビビりなところがあるのでピンポンがなるとかなり吠えます。これは成功体験になってしまってるので、なかなか直らずにいます。

でもやっぱり基本的には、親の躾が大きく関わってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニチュアダックスです!
    最初のしつけが大事ですよね😭もう3歳です

    • 6月28日
deleted user

犬種やその子の性格によりますね!
うちも室内犬いますが吠えたら怒ります。人が来たら必ず吠えるはうちもです。ビビりな性格なので、同じかなと思います😅
雷とか救急車のサイレンとか必ず吠えてしまうのもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人がきたら吠えるは割と普通なんですかね🤔

    • 6月28日