※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で帰省する際、エルゴとヒップシートどちらを持っていくか悩んでいます。エルゴは寝るけど、ヒップシートは寝ないかもしれません。どちらが良いでしょうか?

今度娘と実家へ帰省します!

初めて新幹線を利用して帰るので
教えて欲しいです💦

新幹線は40分ほど乗ります!

娘はエルゴしてても降りたい!と
暴れることもあります。。
そのためヒップシートを購入しました!

実家では車で移動したり、親も見ててくれるのですが
ヒップシートとエルゴどちらを持っていこうか
悩みます💦

エルゴだとかさばるなぁって思いもありますが
ヒップシートでは近場しか行ってないので
新幹線で40分くらいの場合はどうなのかな?と。。

エルゴだと寝るけど
ヒップシートだと寝ないってこともありますか?

ヒップシートはエルゴのように抱っこや
おんぶができるやつです!

みなさんだったらどちらを持っていきますか?

コメント

ゆい(27)

荷物はどうされるんでしょうか?それによって変わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すいません!
    荷物はリュックを背負っていきます😀

    • 6月28日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    リュックならヒップシートでも良さそうですね!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートのデメリットとかってありますか??🥶

    • 6月28日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    両手が使えないとかですかね?😂
    寝ちゃった時とか特に😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私のやつは抱っこ紐にもなるので寝ても大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

リュックの他には荷物なしですか?😊両手が空いているならヒップシートでもよさそうですね!
他にも手荷物があるなら私ならエルゴにします🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    リュック1つでいきます!😁

    エルゴみたいに抱っこ紐にもなるヒップシートなのでヒップシートでいこうと思います!

    • 6月28日