※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
その他の疑問

自分も育児中で人のことは言えないのは承知の上ですが…隣の家の子どもを…

自分も育児中で人のことは言えないのは承知の上ですが…
隣の家の子どもを怒る声が毎日うるさいです😭
どうしたら穏便に済むでしょうか😢

我が家は一戸建てなのですが、隣の敷地にアパートがあります。
そこに済むご家族の、年少さんの息子さんがわんぱくでいたずらっ子なので仕方ないのかもしれませんが、近所に響き渡るくらい大きな声でパパさんに怒鳴られています…

異状という程ではありませんが、パパさんがお仕事休みの日は朝6時半から夜8時くらいまで、わりと頻繁に怒鳴り声が響きます。

「なにやってるんだァアア!!」
「それ破るなって言ってるだろがアァア!!」
「それは危ないから触るなァアア!!」
「そんなことするならもう2度とバナナ買わないぞォオ!!」

時々笑ってしまうこともあるのですが、そのくらい筒抜けなのです😂

虐待というわけではないのは雰囲気でわかるのですが、とにもかくにも声が大きなパパさんなのです。
怪獣ごっこの声とかも大きいです…

ご近所さんですが、ほぼ付き合いはなく挨拶程度です。
それもあるのかもしれませんが、怒鳴り声をずっと聞くのがとてもストレスです😞
窓をしめていても余裕できこえます😂

管理会社に言って注意していただくべきでしょうか。
直接は言いづらいです😭

コメント

ママリ

全然ありだと思います。
管理会社に連絡いれましょ❗

はじめてのママリ🔰

アパートなら、まずは管理会社に匿名で言うのが良いのではないでしょうか?
管理会社が注意文作ってアパート全部のポストに入れたりしてくれると思います☺️