※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
住まい

私が悪いのかもしれないのですがアパートにインターフォンがなく玄関の…

私が悪いのかもしれないのですが
アパートにインターフォンがなく玄関の丸穴まで見に行かなくてはならなく家で私と子どもだけのときは居留守をします😓時間指定している配達物は必ず出ますが誰かわからない訪問者はチェーンもついていない家なので主人にもでないほうがいいと言われてるの出てないのですが、3回も4回もインターフォンを鳴らしてきます。みなさんもこのくらい鳴らされますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

鳴らしてくる人もいますね😭
うちも旦那がいない時は居留守してます😂

  • さかな

    さかな

    居留守仲間がいて安心しました😂♩これからも断固居留守でいきます😮‍💨

    • 6月28日
ななな

昔住んでた家がそうでした!

毎回何度も鳴らされてましたが
アポ無し訪問は一切出なかったです。

丸穴まで見に行くと
気配で居留守がバレたり
丸穴から覗いているのが
外から分かるので
丸穴まで行くこともしないようにしてました🙌

  • さかな

    さかな

    私も丸穴までいかずリビングでひっそりしてようと思います😮‍💨!!これからも断固居留守でいきます!

    • 6月28日
ママリ

私も出ません!何あるかわからないし
家に旦那とか父とか男性いないと
基本でないです💦
窓とかも叩かれたことあります…
NHKは玄関まで入ってきて怖くて
そこからもう居留守は心に決めてます😂

  • さかな

    さかな

    窓叩かれるのは想像しただけで鳥肌立ちます😭怖かったですよね。窓叩くのは非常識です!ズカズカ入ってこられるのはもう私失神するくらい怖いかもです(笑)絶対居留守しましょう😤!

    • 6月28日
き

私も出ませんよ!
以前宅配だと思い確認せずドアを開けてしまったら
宗教勧誘で、
家の玄関でお祈りされてからは
無闇に出ないようになりました🤔

  • さかな

    さかな

    お祈り、、🥺笑
    少し戸惑いますね🤏私の地域も宗教の勧誘すごくて、一回でると何回も何回もくるので困ってます😭
    無闇にでるのはよしたほうがいいですよね🥺♩

    • 6月28日
のん

オートロックでも2.3回鳴らされるのは結構ありましたよ☺️

今は戸建てです、我が家は新生児がいるのでインターフォンは鳴らさずに電話してほしいと書いてます🌟
配達物だと必ず電話番号記載があるので配達物のみ、電話かかってきてすぐ出るようにしてますよ☺️
勧誘などは電話番号わからないから帰ってると思います(笑)

  • さかな

    さかな

    わーすごくいいアイデアですね!!!娘が新生児のとき知りたかった😭寝た〜と思ったらチャイムがなって起きちゃったとかあって宅配業者に何度イラついたことか😩笑
    そのアイデア2人目に活かそうと思います😊ありがとうございます♩

    • 6月28日