※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水か尿もれか不安で、病院に相談。破水か不明で様子見指示。心配だが検査は2日後。

破水か尿もれかわからなく様子見となりました。

深夜3時におしっこをした後すぐに
じょーっと3秒くらい無色無臭の水がでました。
破水なのかおしっこなのかわからず産院に電話し、
30分歩いてみてまた出てきたら教えてと言われ
結局出ずまた出たら連絡くださいとのこと。
そのまま寝て半日、何ともないのですが
本当にこのまま放置でよかったのか、心配です。

もし破水だったとしてちょろっとでるぐらいなら
そんなに心配するものでもなかったのでしょうか?
検査ぐらいしてくれるのかと思ってました。

次の検診2日後です。。

コメント

meme

私が高位破水した時はほんと力も入れてなくチョロっていうのが1時間に一回はあって匂いは漂白剤とか生々しいですが精子みたいな匂いがしました💦

もう少し様子見てもしまた出たりしたら産院にもう一度連絡してみたらいいと思います🤗

ばたこ

私が高位破水したときは
一回出ただけでそのあとは出ませんでした(。・´д`・。)
心配なら受診してもいいと思います♡

らんらん

私も同じ感じで尿もれか破水か分からず電話しました😅

私は羊水が少なかったこともあったのですぐ診てもらったら破水でした。