※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が難しくて困っています。寝返りができるようになり、抱っこしないと寝ない状況で昼寝が大変です。対処法や経験談を教えてください。

お昼寝しない…寝る前いつもギャン泣き…

生後4ヶ月になり寝返りするようになり、前は朝寝は一人で勝手に寝てくれたのに今は抱っこしないと寝ない…。さらに抱っこしても暴れまくってギャン泣きしないと寝てくれない…😭😭😭(突然寝ます)

昼寝させたいけど、この抱っこしても重たいのとギャン泣きが酷くて、昼寝させたいけど大変…って感じで今日はもうムリに昼寝させないでいます。

こんな感じの方いますか…?
対処法や経験談など、教えて頂きたいです🙇

コメント

ママリ

娘も寝返りするようになってから同じ感じです😭
色々試したけどダメで、抱っこ紐ねんねの日々でした。
1日ほっといてみたら8時間しか寝なかったです😅
抱っこ紐で寝かす時間を固定して何日か続けた後、その時間におくるみ巻いてバランスボールで布団に置いても1時間近く寝れるようになりました!生活リズムが作れたのかな??と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からコメント頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます😃

色々試されたんですね!
    抱っこ紐もあまり好みではないのか、タイミングが悪いと抱っこ紐の中で暴れます💦

うちも放っておいたら8時間切りそうです😂

時間を固定してチャレンジされたんですね!おくるみがここで使えるとはビックリです💡バランスボールがないので、そのままはできませんが、私も似たような感じでチャレンジしてみようと思います😃

ありがとうございました🥰

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月で同じような感じです😭

元々抱っこじゃないと寝なかったのですが、4ヶ月になったくらいから眠い時の抱っこでギャン泣きすることが多くなりました。

うちの場合は、抱っこしながらスクワットすると大人しくなることが多いので、自分のダイエットになると言い聞かせて汗だくになりながらしてました💦
あとは、縦抱きだとギャン泣きはしなくなりました。その代わりキョロキョロして寝てくれるのに時間かかりますが、、、

まだ試行錯誤中ですが、もう少しで5ヶ月になる今は比較的大人しく寝てくれるようになりました!時期的なものもあるのかもしれないです😅
良い解決策がなくてすみません💦
お互い頑張りましょう😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

まさに同じ感じですね…😓
    うちもかなり前からギャン泣きしないと寝なくなり、寝かしつけが嫌で嫌で…😭😭😭

スクワット効果あるんですね!そして、ダイエットも兼ねてスゴいですね😫
    私はだいぶ前に試したときに自分の体がすぐギブでした(笑)…が、久しぶりに試してみます💪でも、大人しくなる前に私が滅びそうです…😵

縦抱きのくだりはまさにそのとおりで夫にも話したら一緒じゃんと言ってました😅💦縦抱きすると落ち着くけどキョロキョロして寝ません…。夫は縦抱きからの眠たそうになったら横抱きに変えてますが、私は縦抱き長時間ムリなので、ほぼ横抱きか抱っこ紐のみです😭

うちも4ヶ月半ですが、落ち着いてくれるといいのですが…💦時期的なものだと信じて乗り越えます😓

ありがとうございます🥰
    そうですね!お互いがんばりましょうー😭

• 6月30日
鬼のパンツ

うちも基本抱っこです💦
授乳して抱っこで寝かしつけで置いて寝てる時は寝てる時起きたらまた初めからです😅抱っこしても暴れる時あありますね💦
眠いなら寝てくれーって思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

やっぱり生後4ヶ月位だと抱っこ抱っこですよね💦💦

同じような方からのメッセージ嬉しいです😭😭うちも着地に失敗すると1からで、やっちゃいけないんだろうと思いつつもう面倒でずっと抱っこしてます😅

ほんと、目こすったりあくびしたりするのに、寝ないの勘弁してー😂って感じです。。。

お互い抱っこベビーのお世話…自分の体を大切にしつつ、頑張りましょう!!

ありがとうございました🥰

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で同じ感じです😭

うちも2ヶ月頃からずっと抱っこ紐で寝かすか、抱っこ紐なしなら歩き回って寝かすか、寝たら胸の上で寝かせてそーっと横にずらして寝かせるか、添い乳したまま寝かすかで一人で寝てくれた事が1回もないです。。😢

改善などのアドバイスとかは出来ないんですが、同じ状況だというのをお伝えしたかったです(TT)

大変ですが、そのうち落ち着くと思って抱っこマンのお子さん同士頑張りましょう…😭😭