※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
ココロ・悩み

義妹との距離感に悩んでいます。自分の子供との違いに苦しんでおり、相談先が見つからず困っています。ありがとうございます。

義妹の事です。
よくあってるのですが、自分の子が男の子だからなのか、私が過剰に反応しているのかもしれないですが、娘と手を繋ごうとしたり、三つ編みした方がいいとか言ってきたり、距離感はこんなもんなのでしょうか❓
こうした方がいいとか凄く言ってきて、自分がダメな母親だと言われているようで苦しいです。
私との考え方も違い、向こうは一歳前からアイスあげたり、大人と同じものをあげたりしますが、いっさい私が向こうの子供のことで相談がない限りは口出しすべきではないと思っていますが、向こうは私の方が上手くできる感が凄く、吐きそうです。

私が気にしすぎなのでしょうか❓
他意は無いのでしょうか。

夫婦揃って人の体型や外見を侮辱するような事を言う方なので、先入観もあるかも知れません。
誰かに相談したいのですが、どこも思いつかず苦しいです。

コメント

私、男の子お母さんだけど、男の子お母さんにも女の子お母さんにもそういう発言しないですよ💦聞かれたら「うちの子はー」って言うくらいで。私の周りの友達もそうです。なので普通に変な人だなーって感じました💦

• 如月

如月

あ、そうなんですね💧
    普段から女の子いーなーみたいな発言が目立つ方なのですが、私もあまり人付き合いをするタイプでは無いので、これが普通なのか?と思い。
    気にしすぎなのかとも思いましたが、そう聞いて安心しました。
    凄く言ってくるのでプレッシャーです。

• 6月28日
りか

私の義妹も、常に自分が正しい、と思っている人間で、人のことをよくけなしたり悪く言うので、お気持ちよく分かります。
私も人の育児は相談されない限りは口出ししないです!
私はそもそも義妹が嫌いなので、用ない限り関わらないようにしてます!
ストレスですよね・・。

• 如月

如月

そういうところありますよね。
    結婚式あげる新婦さんの事で、結婚式までに痩せれるのかな笑とか言った時にはドン引きでした。似合わないとも。
    私も極力関わりたく無いですね。
    今度から距離取ろうかとも思います。

• 6月28日
  • りか

りか

ひどいですね、、そうした方がいいと思います!!

私の義妹も平気でデリカシーないことや汚い言葉を言うので、娘にも影響出たらいやなので距離置いてます!

• 6月28日
  • 如月

如月

ありがとうございます。
    そうします。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

女の子が羨ましいんですかね?🤔

他の家庭の方針とかに口出す人いますよね😂
優位に立ちたいというか、自分はよくできてる!!というのを、如月さんのやり方を否定?することで、確認してるんじゃないでしょうか?

いずれにしても、ちょっと距離とったほうがいいかなーと思いました💦

• 如月

如月

女の子いーなーといつも言ってます。
    そうなんですよ。
    私は、人それぞれやり方もあるし子供も個人差あるからと思うのですが、気持ち悪くて辛いです。
    距離をとろうとおもいます。

• 6月28日