※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

白身魚の頻度や代替品について教えてください。

離乳食を手作りされているママさんに質問です。
6ヶ月過ぎから離乳食を始めたのでまだ初期なのですが、本を見ると結構白身魚を使っているなーと感じます。白身魚はまだ鯛しか食べさせていません。スーパーの鮮魚コーナーで時々見ますが、鯛もヒラメも高くて😅ヒラメなんてすこーし入って700円😳!とてもじゃないけど買えません(笑)
なのでタンパク質は豆腐やしらすばかりになっています。

まあそこまで気にしなくていいのでしょうが、白身魚はどのくらいの頻度で食べさせていますか?🙄レトルトの方がお魚類はきっと安いですよね🙄

コメント

ともマル

鱈も白身魚で、鯛とかヒラメより全然安いですよ!
皮が取ってあるのも売ってます。

• ままり

ままり

なるほど、鱈ですねー!刺身コーナーメインで見てました👀ありがとうございます☺︎

• 6月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まだ初期ですし、無理にあげなくてもいいかなって思います😊

鱈もアレルギー出やすい食品なので中期以降(できれば後期)からが良いですし…
逆に言えばその頃には季節的にも鱈も安く出てくると思います!

• ままり

ままり

そうなんですねー!ちょうどいい時期に食べさせてあげれそうです😋
    今はそんな無理しなくてもいいですよね、、☺️ありがとうございます☺︎

• 6月28日