※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
産婦人科・小児科

① ドライヤーの貸出や延長コードの必要性について質問があります。② 病院内で購入できる衛生用品や飲み物についても知りたいそうです。

豊島区の加塚医院で出産された方に何点か質問です!

①ドライヤーの貸出はありましたか?
また、貸し出しがある場合、浴室備え付け等で入浴時間内に使用しないといけないのでしょうか?それとも、ナースステーションで借りるのでしょうか?
例えば入浴時間が1人30分だったとして、30分でドライヤーまで終えるのは大変だなと思いまして…。

②延長コードは必要でしたか?
個室、入院初日の大部屋共に必要か教えていただけるとありがたいです。

③おむつ、おしりふき以外に衛生用品、お菓子、飲み物等、病院内で購入できるものはありますか?

1点からでもご回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さと

もうすぐご出産ですね☺️💚

①部屋にドライヤーついていたか忘れてしまったのですが...
シャワーが時間予約制でして、シャワー室についていたのでそれで乾かしてました。
加塚医院は部屋も少なく、帝王切開の方はしばらくシャワー使わなかったりなので人とかぶることもなく大体好きな時間に入れました☺️
もちろんシャワーのみで湯船はないので洗い終わったらでるだけなので髪を乾かす時間がない!と焦った記憶もないので大丈夫と思います🙆‍♀️

②私が出産した時は初日から個室だったので大部屋の場合どうかはわかりませんが、私は延長コード使いませんでした。pcなど持ち込まなかったからかもですか...
スマホは寝てる間に充電して事足りたのでスマホ充電器しか持っていかなかったですね😂

③コロナ始まってましたが、ぎりぎり立ち合いも面会も可能なタイミングだったのでお菓子や飲み物はすべて家族に持ってきてもらっていました!食事をする階に1つ自販機があったはずです。
調乳室にウォーターサーバーがあったのでそのお水を空いたペットボトルに入れて飲んでいました。(今はコロナで無いかもなので確認された方が良いかも...)
お菓子などの自販機はないのと、購買などもなかったです。

出産ドキドキだと思いますが、加塚医院はご飯も美味しくスタッフの方もみなさん本当に親切な方ばかりだったので安心して良いと思います♪

私ももし2人目授かれたらまたこちらで出産の予定です☺️

• やも

やも

ドライヤーや延長コードは持っていかなくても大丈夫そうですね◎
    お菓子や飲み物だけ少し持っていこうと思います!
    ご飯本当に楽しみです…!
    コメントありがとうございました☺︎

• 6月28日