※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がRSウイルスに感染し、高熱が続いています。座薬は2時間ほどしか効果がなく、熱性痙攣も心配。冷えピタを使っていますが、他にできることはありますか?

生後11ヶ月の息子がRSウイルスに感染しました。
昨日から39度後半の高熱が続いています。
初めてのことで何も分からず、昨晩39度後半の高熱が出たため#8000に電話したところ、たとえ40度を超えていたとしても寝れるようなら座薬は使わなくてもいいと言われました。
座薬を入れても効果は2時間ほど、その後ぶり返してまた高熱が出ると言われたので、熱性痙攣もこわく座薬を入れていません。
再度受診しても恐らく鼻吸いぐらいしかしてもらえないとは思うのですが、息子がしんどそうで私も泣きそうになってきます。
首元と背中に冷えピタを貼っています。
アイスノンで脇の下等を冷やそうとしたのですが、泣き叫んで嫌がったためできていません。
他に何かしてあげられることはありますか?
先輩ママさんのアドバイスください😭😭

コメント

みーちゃん

薄着にしてあげるだけでも大丈夫なくらいですよ😊
あとRSには薬がないので、鼻水吸ってあげるだけでも楽になりますが、鼻吸い器はお持ちですか?
子供って高熱に案外強いです😊
お母さんが出来るだけ側にいてあげるのが1番良い薬だと思いますよ😊

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に安心して涙が出そうです😭😭
    今下の子の通院で実母に診てもらってるので、帰りに鼻吸い買って帰ります!
    帰ってからは上の子優先でそばにいたいと思います!
    ほんとにありがとうございます😭💓

• 6月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

口で吸うやつだと、お母さんに必ず移るので、電動が良いですよ😊
    頑張ってください🥺

• 6月28日