※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事の面接に行き、採用頂いて、初出勤の日も決まっていたんですが、下…

仕事の面接に行き、採用頂いて、初出勤の日も決まっていたんですが、下の子が保育園で熱を出して昼間に連れて帰ってきて熱が下がって24時間経たないと登園出来ないので、初出勤の前日に店長の番号を知らなかったので、面接の人に電話をして出なかったのでメールを送って、休みを頂いて、その返事の時に次の出勤いつにしたらいいですか?と聞くと返事が来なく、土日は連絡しない方がいいと思い私は連絡しなかったんですけど(初出勤は金曜日でした)、それが悪かったなとは自分も思うんです。
で、今日電話して次の出勤のこと聞いたら
もう第一声がはい💢💢ってゆう感じで
店長の時間と合わせて出勤日を選ばないといけないので、
次の出勤いつにしたらいいですか?と聞くと
僕にそれ言われてもねー、店長の番号知らんの?LINEも入ってないん?と言われ、もちろん番号も教えて貰ってなく、LINEも入ってなく、知らないですとゆうと
今日店長休みなんで、ほんでいつ入れるんですか?と言われ
5日から行けます。と言うと、
5日だけ?初出勤ですよね?8時半に来れる日聞いてるんですけど💢💢
5日から9日まで行けますと言うと
少し態度が変わったような感じで
5-9日ね、わかりました、店長に明日電話するよう伝えときます。
で終わったんですけど、面接しか行ってなく、店長も面接の最後に来ていたのに、名刺もその面接の人のしか貰ってなく、店長その日一言も言葉を発さず面接を終えたんですけど、

私が土日連絡しなかったから怒ってますよねこれは、、
でももう少し言い方があっても良かったんじゃないかな?と思います。
まだ出勤もしてないですが、やめようか迷ってます💦
みなさんならどうしますか??

読みにくくてすみません😭

コメント

ちゃー

えー、あり得ないです…私ならとりあえず速攻他の仕事を探して決まってから辞めます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この電話の後すぐ他の仕事調べました😂
    私も悪いですけど、言い方ひどいですよね😭
    面接の時と休みいただいた時のはすごく感じのいい人で、子供優先にしてくださいね!と優しくゆってくださってたのに、急変なんでびっくりしました。。
    子供のことに理解があるので辞めようかすごく迷いどころです😱

• 6月28日
  • ちゃー

ちゃー

そうですねー、とりあえず他の仕事を探しつつ、何日か行ってみて判断でもいいのかなとは思います!その人が感じ悪いだけかもしれないですし😱

• 6月28日
たまご

店長ということは接客とか販売のお仕事ですか?それならお店の番号に直接かけてみて繋いでもらった方がよかったかもしれないです💦
土日、お休みのお店なら連絡しなくても良かったと思いますが、営業されてたなら土日に連絡をいれるべきだと私は思います!
私も育休前店長してましたが、メールで連絡来たり、土日連絡がなかったらあまりいい印象持てないと思います💦

お子さんのことに理解があるところなら続けてみて、様子みてもいいかなと思います💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉屋さんで接客販売もしていて、私がするのは加工場です!土日も営業しています😭
    お店に直接かけたらよかったですね…
    メールする前には電話は一応かけましたが、出なかったので一応メールで連絡しました!

• 6月28日
はっち

少し⁉︎似たようなことがありました。
今月からお店で働き始めたんですが、次の週に私が体調を崩し電話すると店長は休み。今日の責任者に代わってもらうとめっちゃ素っ気ない態度…
開店前はこっちの番号、開店したら店舗に電話してって言われたんですが、教えられた開店前の番号がまさかのFAX番号でした😂
なので開店してすぐに電話して、責任者の方に「この番号ってFAX番号ですよね⁉︎」って聞くと「よくわからないです」って言われ、その後の会話も適当に「はい、はい」って言われました。次の日も休むことになったんですが、店長だったので良かったです😂
責任者の方が一緒に働くパートさんに私が休むこと伝えてないのか、バックれたと思われてました💦
店長もパートさんも優しいし、入ったばかりであの時の責任者の方が誰かも分からず、あまり関わっていないので働いています!
ほんと言い方って大事ですよね!もし土日連絡しなかったことが気になるなら「土日忙しそうだと思い、連絡せずすみません」と一言言って、上の方も言ってますが、何日か働いてみて判断するのもいいかもですね!

話が長くなりすみません💦

はじめてのママリ🔰

お店の番号知っていたのならまず金曜日に電話するべきだったかなと思います。
店長さんがいたかどうかわからないですが、もし店長さんお休みですと言われたら、
土日電話しても迷惑じゃない時間を聞いて、土日にかけるべきだったと思います。
電話に出た人の対応というか言い方は確かにきついですが、お店側に非はないと思うのでこれでやめようか迷っているのでは、この先続かないと思いますよ。
言い方きつかったらごめんなさい。