※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
妊娠・出産

7ヶ月妊娠中。ファミリー学級抽選落選で不安。参加するべき?旦那も楽しみにしてた。今後が心配…

初マタ 妊娠7ヶ月です〜👶🏻💛

足立区の7月のファミリー学級の抽選落ちた(´;ω;`)
次回だと9月でその頃には9ヶ月😂
オワタ\(˙◁˙)/\(˙◁˙)/
とんでもなくお腹出てるのに参加ってどうなんだろ?
もう9月ぐらいから大人しくしてないといけないんだろうなと思っているんですが、、、旦那にとってもいい機会だしと楽しみにしてたのに😞😞

今後がなんか不安…どうしよ😖😖

コメント

eriii

違う区ですが同じ感じで抽選に外れ続け、病院の両親学級は中止で結局行かないまま出産しました😅

私も不安になってここで相談しましたが、コロナ前だけど行かなかったです!って方も意外と多かったです!

実際産まれてから病院で教えてくれるし、困ることはないです😊
でも旦那に参加してもらえなかったのだけが残念です😂

はじめてのママリ🔰

私も落ち続け8ヶ月での参加でした!
誰よりもお腹が大きかったのですが、事前に連絡して椅子を用意してもらったり、いざという時にベッドはあるのかなど確認してました。
私は動けなかったので、
殆ど旦那がオムツ替え、お着替え抱っこの練習をすることになり、逆に良かったなと思ってます。

産まれてからママは産院に教えてもらえますけど、旦那には自分が教えることになりますもんね💦