※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵せず、高温期にならない場合、妊娠は難しいですか?周期が進まないと心配です。

無排卵の場合は生理は来ないのでしょうか?

今妊活中で基礎体温測っていますが今周期は排卵後高温期にならず低温期のままです。生理予定日は7月3日です。
いつも生理前に胸が張りますがそれもありません。
前回の周期では排卵後高温期になっていて生理は予定日から4日遅れて来ました。

一応タイミングは取っていますが高温期になってないので妊娠の可能性はないですよね?
生理こないと次の周期に進めないので少し心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵の場合は結構遅れて生理が来ますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験ありますか?
    今回初めて基礎体温測り始めて無排卵の周期がある事に気が付きました💧今までも遅れる時は結構遅れて生理きてたりしたのでその時は無排卵だったのでしょうね💦(子ども妊娠する前ですが)
    早く生理来て欲しいです😓

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー!!
    一人目は無排卵って言葉すら知りませんでしたが、二人目妊活時に
    無排卵などを経験しました。

    妊活してて病院に通院してるなら
    無排卵であれば強制リセットするお薬くれたりしますよー!!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院はしてないです💦
    もう子ども2人いるので3人目来てくれたらいいねくらいの妊活ですが生理きてくれないと次に進めないし、高齢であまりのんびりもしてられないのであまりに生理遅れるようなら産婦人科行った方がいいですかね😰

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その旨を伝えればいいと思います!、やはり年齢が上がると妊娠率も下がるので
    高齢のため急ぎたいことを伝えれば出してくれると思います!!

    私は二人目妊娠時に一回目の無排卵の時は年齢が21だったため、
    急がなくても、、、まだ若いんだしさっていわれてしまったので😢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに生理遅れるようなら産婦人科行ってみます!!アドバイスありがとうございます!

    ていうかそんな事いう先生もいるんですね😢気持ちに寄り添って欲しいですね😢

    • 6月28日