※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

息子と同じ症状で風邪が治りにくい。初めての経験で心配。同じ経験の方いますか?

20日に9ヶ月の38.8の発熱、鼻水、咳
→小児科受診、風邪だと言われる
24日に発疹、鼻水、咳
→小児科受診、突発性発疹と風邪の併発と言われる
26日、私が息子と全くおなじ鼻水、咳の症状
→家庭内感染?息子、熱下がるが、鼻水、咳に変わりない

症状としては、
①寝ると鼻がつまる
息子も寝かせると息がしずらいのかプピーと鼻から音がしたり、口呼吸している。
②座ったり立つと鼻水が滝のように流れてくる
息子も離乳食のたびに両鼻から透明の鼻水がタラーと流れてくる
③痰が絡んだ咳、いがらっぽくなる
④熱は出ても微熱
⑤のどが痒い、痛い

私はいつも、風邪だったら2、3日で治るのですが、今回のは治りが悪く、息子も回復の兆しが見えないので、
風邪じゃないんじゃないかと疑っています。(RSとか)
同じような症状の方いますか?
また、息子がこんなにしっかり風邪を引くのが初めてなのですが、子供の風邪ってこんなに治りにくいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の風邪は長引きます~💦
RSなら検査すればわかるので、薬をのみきっても症状がおさまらないなら再度受診したらいいと思いますよ😌