※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の体調にイライラ、子どもの預け先不安。共感してくれる人いますか?

子どもが体調を崩すと心配になるけど、旦那が体調を崩すとイラッとしてしまいます。
一生懸命働いてくれているのにこんなことを思う自分も心が狭いです。
子どもと離れれることや、自分の支度だけして仕事に行けることがうらやましいのかもしれません。
私が体調を崩すと自分が困るし近くに助けてくれる人はいません。
近くにおばあちゃんがいる人を見ると毎回うらやましい、ちょっと預けられる、送り迎えしてもらえる、それだけでどれだけ助かるだろうと思ってしまいます。
それぞれ環境が違って色々あるのはわかっているのにすぐにそう思ってしまいます。
こんなことを思う私は専業主婦で旦那が働いてくれているから生活できています。
でも子どもも大きくなってくるとお金もかかってくるので私も働かないとやっていけません。
ただ自分が全てしないといけないので家事育児をできるのか、イライラして子どもに当たってしまわないかとか、今ですらすぐにイライラしてしまうのに‥と色々考えてしまいます。
共感できる方いませんか?

コメント

めちゃくちゃわかります。
全てに共感です。
我が家は4歳1ヶ月の女の子と7ヶ月の男の子がいます。専業主婦です。
夫は特殊な勤務形態で、週3日の勤務ですが、週6で出勤してます😅
こちらが頼めば色々してくれますが、頼まないとしてくれないし、何度言っても下の子のペースを理解してくれません。
両実家遠方なので夫しか頼れませんが、夫は自分のことで手一杯。自分の支度だけで時間いっぱい使って、子どものことまで手が回らない感じです。
働きに出たいなぁって思ってますが下の子の保育園が決まらないのと、全部自分でこなせる自信がないです…。
体調悪いアピールされるのもイライラします!こっちは具合悪くても子連れで気軽に病院行けないし、授乳中だから薬も飲めないのに!って思います😂

• ママリ

ママリ

保育園決まらないですよね💦
    旦那も子どもの面倒など見てくれますが、体調を崩されるとまた!?って正直思ってしまいます‥
    子どもとも一緒にいる時間が長いからかイライラしてしまうことも多くて‥
    共感して頂きありがとうございます😊

• 6月28日
ちぃたろう

旦那の体調不良でイラっとするのわかりますよ笑
勿論普段一生懸命働いてくれているので顔や態度には絶対出しませんが、こっちはそれ位で具合悪いとか言ってられないんですけど😑って時は多々あります😂
私も実家は遠方ですぐ頼れる人もいないし、俗に言うワンオペなので羨ましい気持ちもわかりますよ◟́◞̀
今は育休中なのでいいですが、育休明けは困ったらファミサポとか使ってみようかなって思ってます!
家事育児、どうにかなるはずって言い聞かせてますよー笑
実際どうにかしなきゃですし😅
不安だけどやるしかないですよね🥲
イライラしたら母、妹、友達にめっちゃ愚痴って解消するようにしてます👍

• ママリ

ママリ

顔や態度に出さないのすごいです✨
    私は絶対態度に出てると思います💦
    そうですよね!
    どうにかなるって思ってやるしかないですよね!!
    私もよく愚痴ってます😭
    コメントありがとうございます📝

• 6月28日