※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出し続けており、毎日早退やお休みを取るのがつらい状況。病児保育を検討中。

また保育園から電話、、、

4月に復帰して息子が保育園に行き始めてから
たくさん熱を出します。
5月終わりから6月にかけてはRSウィルスになり
2週間保育園をお休みしました。
夫婦、実母、義母みんなで仕事を休みながら
なんとかしましたが、その熱の後からも
ずっと7℃代の微熱が続いています。

朝、熱を測ると36℃代でも、保育園に行って
1時間くらいすると電話がかかってきて
37.9℃なのでお迎えお願いします。と、、、

金曜日も電話が来てお迎え、家に帰ると36.8℃
土日も上がらず今朝も37.1℃で保育園に行きましたが
また1時間後には37.8℃でお迎えお願いしますと、、、

正直毎日毎日電話があってメンタルがやられそうです
もう少し様子を見てほしいなと思うのが本音ですが
Tシャツを脱がせて水分とっても下がらないので
と言われると、そんなこともお願いできません、、、

私自身保育園で働いていて、0歳児クラスなので
みんながよく熱を出すこともわかっているし
職員のみんなもわかってくれています。
が、さすがに毎日毎日早退、お休みも申し訳なくて
気持ちがしんどくなってきました、、、

息子にも申し訳ないけど明日は病児保育に
連れていこうかなと悩んでいます、、

コメント

h1r065

同じ保育の仕事なら先生の言うこともわかるし、様子見では言えないですしね。このご時世なので余計に。

病児保育お願いできるならその方がいいかもです。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😭

保育園はクーラー付けられてますか?
かかりつけ医(女医さんなんで色々相談に乗ってくれます)に相談すると0歳児は平熱も高いから、今の時期クーラー付けてないと37度後半なんてすぐに上がるよと。
室内温度、服装、水分補給しっかりしてもらうしかないね。とにかくクーラー付けてないのがダメと(笑)
38度以上が何日が続くとそれはウイルス性らしいです。

保育園の先生からも病院で聞いてきてと言われたのでそれを伝えると、確かに平熱が高いから37度後半でも連絡せずに様子みてみますと言っていただけました😫

私の母も現役保育士ですが、言い過ぎもよくないけど家では熱出ないんですけどねとか病院でこんな風に言われましたって伝えて先生と話し合わないと先生はすぐに体温測るからねーと言われました💦
クレーマーにならない程度で一度話し合われてみてはいかがでしょうか?

  • みっきー🍒

    みっきー🍒


    そうなんですね😭
    保育園、クーラーがついているのかは確認してなくて、、、
    ただ体温調節も難しく上がったり下がったりすると思うのでもうすこし様子を見てほしいですとお願いしたところ、だいぶ様子を見てもらえるようになりました😭😭

    なかなか大変ですが仕事と両立がんばりましょうね😭🙏🏻

    • 7月3日
なる

すごくわかります!
私はみっきーさんみたいに身内に頼る事ができないので、主人とおチビのお熱rsウイルス、中耳炎、諸々でほとんど先月は仕事に行けませんでした。

私も病理保育も、考えましたが私は会社休んででも息子と一緒にいることを優先しました😊

会社に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、一生このまま毎日呼び出されるわけではないと思うので、今だけやと思ってます(^^)

毎日看病ご苦労様です☺️
ママが倒れないように無理せずにです😄

  • みっきー🍒

    みっきー🍒


    身内に頼ることができないと大変ですね😭😭
    ただ、なるさんのおっしゃる通りですね!!
    いつまでも呼び出しが続くわけじゃないので、いまだけでも一緒にいてあげたいですね🥲🤍

    ありがとうございます😭🙏🏻
    お互い仕事に子育て頑張りましょうね!!

    • 7月3日