※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

どうやったら今の状況から抜け出せるのかわかりません。出産してからメ…

どうやったら今の状況から抜け出せるのかわかりません。

出産してからメンタルが異様に弱くなり、仕事でミスしたり保育園で忘れ物をした時に注意されると、自分の中ではそんなに思い詰めてないはずなのに、ボロッと涙が溢れて自分で制御できません。

自分はこんな事で泣きたくないのに涙が勝手に出ます。
本当に泣きたくないんです。内容的にも情けないし、恥ずかしいです。

そして仕事もなかなか続きません。仕事辞めたらすぐ次の仕事を決めて働きますが、また辞めてしまいます。私の根性が無いのと、たまたまブラックな職場に当たってしまう事などが重なり、続きません。現在採用もらってますが、またちゃんと働けるのか不安です。

最近は特にチョコレート嚢胞という病気がわかり、2人目妊娠を考えてた時に発覚、不妊の原因、破裂や癌化リスクなどを知り、病気に悩まされて余計にストレス溜まってます。

去年はまだフルタイムでバリバリ働いて早朝6時起き、閉園時間ギリギリに迎えに行き、家事育児をやって、そのまま寝る、という生活でした。

でも今年になりメンタルが更に弱まり、また旦那への不満も募り、別居をたまに考えたり。

旦那が極度のケチ、夏や冬に冷暖房つけると文句言われたり、食費、日用品は私が全て出しますが、たまに手持ちが無く借りて、後日返す時、1円単位で要求されたり、何より息子がよく熱を出したり、川崎病で通院を繰り返したとき、病院代がもったいない、私のチョコレート嚢胞も薬代が高いし3ヶ月ごとに診察しないといけないのに、病院行き過ぎ、金のかかる嫁と子供だ、みたいなことを言われ続けて、一緒にいるのが苦痛です。

私もメンタル弱く、決して誇れる母親ではないけど、私も息子も好きで病気になった訳ではありません。

またテレビで芸能人が亡くなったニュース、自殺したニュースを見て、ヘラヘラしながら、あいつ死んだらしいな。とか、芸能人が癌になったニュースでは、俺も癌になりたいわー。なったら家のローンタダだもん。俺は別にいつ死んでもいいわ。など不謹慎な発言をよくします。

息子に影響するのも嫌だし、何度も辞めてと言ってるのに治りません。私や息子に何かあってもヘラヘラしてそうで家のローンとか治療費とかお金に関してゴチャゴチャ言ってくるイメージしかありません。
親身になり励ましたり、優しくしてくれることはないと思います。

帰宅するとずーっとゲームしてて会話も無し。息子のお風呂だけ旦那担当ですが、疲れたーとか文句言いながらやり、たまに入れない時もあり、私が入れました。
洗濯や皿洗いなどはやりません。

DV、浮気、ギャンブルなどは無いため周りからは離婚とか考えるレベルでないと言われますが、極度のケチで自己中な面が目立つため、これから一緒に生活していく上でうまくやっていける自信がありません。

旦那の家族は優しいけど創価学会で、強引に私と息子が入会させられ、何か相談しても祈れば大丈夫!全部解決する!とばかり言ってきて流石に引きました。
でも義母は普段はとても優しいので、別居や離婚は心が痛みます。

ひたすら愚痴になりましたが、どうすればいいか自分でもわかりません。
母親だから強くなりたいけど今は無理そうです。
毎日楽しいこともなく1日1日やり過ごし、病気の恐怖と旦那への不満に追われてます。
現実逃避したいけどそういう訳にもいかず。
もう疲れました。

コメント