※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が熱で悩んでいます。病院に連れて行くべきか悩んでいます。どうしますか?

4ヶ月の男の子です。
昨日午前中から熱が出て最初38度から徐々に上がっていき夜10時ごろには41度まであがりました。

昨日の時点で午後と40度出た時点で#8000に電話をしてミルクも量は減ってるが飲めてるし寝れてるならとのことで様子見ることになり今朝36.6まで下がりました。

今は37.6なのですがミルクは飲めてるもののいつもより量は飲まずにずっと寝ている感じです。
それで一応熱は下がったのですが病院に連れて行っほうが良いのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?よろしくお願いします。

コメント

そうくんママ

4ヶ月だと、心配ですね💦
41度は不安すぎる、、
午後から上がりそうな気もしますよね。
4ヶ月で突発性ってやるのかな🤔
突発性の可能性も捨て切れないですよね。
今は様子見で、午後上がるようなら午後に病院に私なら連れて行きます!
解熱剤、一応処方してもらいます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    はい41度はさすがに不安になり後遺症などないのか心配です(>_<)

4ヶ月で突発もあるとネットでは書いてあったのでその可能性もあるのかなと‥

そうくんママさんの言う通り
    もうしばらく様子を見て熱が上がるようなら午後連れて行きたいと思います。

ありがとうございました😊

• 6月28日