※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初めての妊娠糖尿病検査で引っかかり、体重増加と食事量に疑問。貧血も心配。再検査で入院の可能性は?

3人目にして初めて
妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。
数値が140もギリギリ引っかかるラインでした。

体重も妊娠前より+4きろ
18時以降はあまり食べてないのに…

なんでだろうか…😭
合わせて貧血も。貧血は毎回ですが😂

再検査してまた引っかかったら
入院になるのでしょうか?

コメント

にゃんまる

こんにちは
2人目、妊娠糖尿病でした。
病院によって違いますが、私は食事療法のため3泊4日入院しました。
退院後は、出産までずっと血糖を測ってました。
再検査でしたら、前日の夕飯は早めに済ませて、デザートやジュースはやめておいた方が良いかと…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんとしても入院だけは避けたいので前日注意します😭

• 6月28日
  • にゃんまる

にゃんまる

血糖測定は、指先に針を刺して少し血を取って測ります。
    自分で出来るようにする為に入院しました。
    私もインスリンは打たずに出産しました。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も4人目にして初めて妊娠糖尿病になりました😭同じ体重も5キロ減ってるのにです💦

まさに今、管理入院中です😅
インスリン打たなくて良かったので本日3泊4日で退院できることになりました🙌
私は初期の採血で血糖106で、後日追加の検査(甘いサイダー飲む検査)しました!結果空腹時と1時間後は正常範囲内でしたが2時間後の血糖が基準値の1オーバーなだけで、妊娠糖尿病と診断されました😭
個人病院から総合病院に転院となり、管理入院では1日7回の血糖測定です。
インスリン治療となるなら1週間くらいはかかるかな?と先生に説明を受けました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

グルコース50gで引っかかりました😭
    なんとしても入院だけは避けたいのですが
    両親が糖尿病なので遺伝が出てきたのかとも思いつつ…
    前日の食事気をつけます😭

• 6月28日
ゆうな

1人目だけ再検査でもひっかかり妊娠糖尿病でした。
総合病院に転院になりましたが、即入院ではなく、血糖値のコントロールの仕方や食事について教えてもらい、それを実行しながら自分で2週間ほど血糖値測定でした。
ほぼ基準値を超えなかったので、インスリンを打つこともなく、そのまま出産直前まで血糖値測定だけでいけましたよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか!
    なんとしても入院だけは避けたいのです😭
    血糖値はどのように測るのでしょうか?
    両親が糖尿病なので遺伝が出てきたのかなとも思っております😭

• 6月28日
  • ゆうな

ゆうな

私は仕事をしているので、入院とかインスリンにはなりたくないと思い、教えてもらったことを必死に実行していました😅
    あと、休日は食後に運動もしました💡

血糖値の測定は、病院で機械を貸してくれます。
    指先に針を刺して少し血を出してはかる、普通の糖尿病の人と同じやり方だと思います。

私は家系に糖尿病の人はいないのですが、安定期に入ってから体重が急に増えすぎたからかなと思ってます💦

• 6月28日