※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

やむを得ず、子供を旦那に預けて外出するときについてです。旦那にイラ…

やむを得ず、子供を旦那に預けて外出するときについてです。
旦那にイライラします
長文です。


私は専業主婦で旦那は仕事忙しい人で、
普段は私と子供二人っきりがほとんどです。

あまり預けたりもできないのですが
たまにどうしても預けたいとき
(私の病院歯医者など、冠婚葬祭など)があります。
すると旦那は
子供見ていてくれると自分から言ってくれるからお言葉に甘えて1~2時間お願いするときあります。



しかし帰って来たら
たいてい旦那は寝てます😡
子供がぐずって泣いてても無視して(というか寝たら聞こえないらしい)寝てます。
寝てないときはずっと携帯ゲームして
ます。



駐車場まで泣き声聞こえるし、、、、

たしかに旦那は激務が多く昼間預けるとなると夜勤明けだったりで眠たいのはわかりますが。
それなら無理と言ってくれればいいのに。。。

ってかすぐどこででも寝るからいらいらします。



たしかに見ててもらってたからあまり文句言えないけど、さらっと言ったら
眠たい疲れてる
ばっかり。。。


信用した自分がばかだったけど
今月末に今度は親友の結婚式があり5時間くらいは旦那に家で見ててもらわないといけないのですが、嫌になってきます😵

まぁ泣いてるだけだしそんな言うことではないですが
簡単に『見ててあげる』って言わないでほしいな。
無理なら託児所?みたいなとこ預けるし
仕方なくつれてくし、、、、




みなさんの旦那さんどうですか?😵

コメント

deleted user

うちの主人も面倒みててくれる方ですが、疲れてても寝たりはしないですね。寝るなら子供と一緒に寝て、子供が起きたら一緒に起きるみたいです。

大人の目がないところで1歳児を置いておくなんて危険すぎますよね💦 私ならそんなことしたらマジギレしますね、無責任にも程があるって。

そんな状態なら一時保育に預ける方がよっぽどいいと思います(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそうですよね😣

    無理なら無理って言ってくれたらいいのに。
    もうやめます、
    さっき歯医者いく40分間の間にこれだったんで萎えました😣

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は泣いてるだけかもしれませんが、いつかそれに慣れたとき勝手にキッチンやお風呂場とかで遊んでて万が一危険なことになっても、寝てちゃ気づけませんからね。子供は奇想天外なことするので。

    無責任な言葉に惑わされず、必要なら託児所や一時保育をきちんと使った方がいいと思います(>_<)

    • 9月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね!
    今、年齢的にもいたずら真っ盛りなので逆に目がはなせないですよね。
    しかもそのくせに
    私が食事や家事してて面倒みながら泣かせてるとき(たぶんかまって泣き)は、
    泣いてる!ってやたら私に言ってくるくせに。

    はい、自分がばかでした😵

    • 9月14日
myh

うちは旦那1人でも大丈夫ですが
預けるときは旦那の実家に一緒に行ってもらってます^_^
義母も喜ぶし大人が1人より2人のほうが安心なので^_^

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそうですよね😵
    ありがとうございます

    • 9月14日
ぴよmama

うちは眠くてもしっかり見ててくれます
子供が寝たら一緒にねて
起きたら起きてくれます。
いつでも寝られると困りますね…
子供がなにかして、事故とかになったら旦那さん責めちゃうし。
一緒につれていくか、諦めるかしかないかなと思います。
旦那さんに預けるのはやめた方がいいのでは…

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり諦めたほうがいいですよね😵
    無理なら無理って言ってくれればいいのに、、、、

    • 9月14日
ぐでたま

怖すぎます。
何するか分からないのによく寝れると思いますね。

子どもが寝たから自分も寝るっつ言うのは分かりますが起きても分からないと思うなら寝ないでほしいです。

うちも主人が忙しいので病院など行く時は2人とも連れて行きますし、そんな旦那さんなら預けません。
冠婚葬祭も子どもと一緒に行くと思います。
もし無理ならお金だけ送るとか考えると思います。

それか日中なら一時保育や実家が近いなら実家にお願いするとか。

ちなみにうちの旦那は真剣に見てくれ、遊んでくれたりしてますよ!
たまに上の子はお菓子やジュースでつってるみたいですがw

  • ママリ。

    ママリ。


    寝てはいけない!とは思うみたいですが、寝てしまうみたいです。

    ですよね😵
    無理なら無理って言ってくれればいいのに、って感じです。
    まぁ信用して預けた私も私ですが💦

    これからは預けるのやめます😵
    それが実家遠いからなかなか行けなくて😵

    真剣に見ててくれたら助かりますね😣💦
    預けてても気が気じゃないです😵

    • 9月14日
deleted user

うちの旦那も、私がお風呂入っている間のたった10分足らずの時間ですら寝てたり携帯です( ´・_・` ) 娘の泣き声が聞こえて急いで上がったらソファの下で泣いてました。もしかしてつかまり立ちしてて落ちたの?!って思って怒りました。今は何でも口に入れたり、コンセント触ったり、動き回るので怖いですよね。寒くなってくると暖房器具やケトル、ポットとか更に危険な物も増えてきますし・・・ 私なら実家か、それがダメなら託児所に預けます。

本当に情けないですよね( ´・_・` )
見ててって頼んだけど、本当に眺めてるだけじゃダメなんだよ?我慢できないくらい眠いなら断ってよ!って思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    本当それです。
    息子と二人きりでいたことあまりないからか、育児をなめてるなぁって思います。

    うちも私がお風呂のとき見ててもらいますが、ずっと携帯さわってるから子供いたずらしほうだいで部屋カチャカチャです。
    危なくなければまぁいいけど、自分のお風呂の10分間さえも気が気でなりません。

    やっぱ旦那に預けるのやめます😵

    はい、無理だったり嫌なら断ってほしいですよね、、、

    • 9月14日
れい

全然ありますよ。
この前も前日自転車がタイヤ駄目になってしまい、翌日朝1で自転車屋さんに自転車取りに行く間だけ子守お願いしましたが睡魔に勝てずに寝てました!息子が起きてとおこしてました!
もっと小さな時もありました。
携帯でゲームやなんかサイト見てるなんていつもです。